今日のバイヤー推し!~フリルがPOINTのアイテム~

CURUCURU Anya

2023.1.30

こんにちは、バイヤー Anya です。


普段のファッションでは装飾のないシンプルな服を選びがちなワタシですが、

ゴルフだと普段着ないカラーや柄、モチーフのアイテムも気になったりします。

これ、けっこうアルアルだと思っているのですが…みなさんどうでしょう?



今回は”フリル”がPOINTになったアイテムを3点ご紹介します。




①裾フリルがPOINTのニットTOPS



デサントゴルフ [LUXE]カシミヤウール★タートルぺプラムニット


アンサネス ウエストクロス◆タイトスカート



デサントゴルフのリッチライン「LUXE」ラインのニット。

164cmでSサイズを着用。

カシミヤ混のウールニットで肌当たりもよく暖かさも◎

腰の高い位置からペプラムフリルになっているので着ヤセ効果も狙えます!

襟元の変形ネックデザインや袖のスワロストーン使いなど、

コレ1枚で華やかな印象に♪

ボトムスはシンプルなスキニーパンツかタイトスカートがオススメ!

今回はアンサネスのタイトミニを合わせてみました。



②裾フリルがPOINTのニットスカート



セントアンドリュース 裾フレア◆セミタイトニットスカート



セントアンドリュースの裾フリルのニットスカート。

164cmでSサイズ着用。

タイトフィットで着丈も少し長めなので、

レッグウォーマーはつけずにタイツのみで着たいところ。

(巷で人気の1200デニールの透け見え裏起毛タイツなんか良さそう!)

この日は私物のリブニットを合わせましたが、

同カラーのタートルニットをウエストINしてSETUP風に着ると上品カワイイ♡

ウエストも思いっきり上に上げて着るのが◎



③裾フリルがPOINTのレッグウォーマー



クアルトユナイテッド フリル切替♪ファーレッグウォーマー



最後は小物もご紹介。

クアルトユナイテッドの裾フリルのレッグウォーマーです。

ファー素材なのがまた可愛いんです♡

フリルで裾広がりなシルエットになるので自然と脚長効果も得られちゃいます。

スポーティーなウェアコーデのハズしアイテムとして合わせるのもオススメ。



大人のフリルスタイルのススメ


フリル=可愛いイメージが強いかと思いますが、

大人が可愛くなりすぎずに着るコツとして、下記2点を意識してみましょう♪


①フリルデザインはコーデの内どこか1つであること


あくまでも1POINTでさりげない可愛らしさを演出。

上も下も小物までフリルを重ねすぎるとさすがにToo Muchです!

何事もやり過ぎは禁物…ということでw


②他に強いカラーや柄、装飾デザインを持ってこないこと


フリルデザイン1つだけでも十分印象が強いので、

あとは極力シンプルに抑えると、よりフリルが引き立ちます☆

カラーもBASICカラーで揃えると失敗しませんよ。



以上、バイヤー Anya でした♪

CURUCURU Anya

気付けばゴルフ歴だけは軽く10年を超えてしまった、 海と山を愛する永遠のエンジョイゴルファー。 ゴルファーとして、またバイヤー歴7年の経験を活かし、 幅広いテイストのブランド・商品を提案します♪