ヘッドカバーの役割

CURUCURUライター fumi

2023.2.28

こんにちは。ライターのFumi。です。

みなさんはどんなヘッドカバーをしていますか?そもそもヘッドカバーの役割とは?


一番はクラブヘッドに傷をつけないためです。そう考えると、ヘッドカバーはショットを打つ時以外は常につけておくのが理想的です。


でも、実際にラウンドが始まるとショットのたびにヘッドカバーを脱着するのは面倒くさいと感じる人もいるかもしれません。そういう人はラウンドが始まる前にヘッドカバーを外して後方の

カゴの中にいれておく時もありますが、乗用カートで移動するさいにクラブヘッドがぶつかる音がガチャガチャ響き、同伴プレーヤーに不快な思いをさせてしまう恐れがあるので、なるべくヘッドカバーをするようにしましょう。


ただ、雨の日はカバーの内側もびしょ濡れになりますしスロープレーにならないようにヘッドカバーを外していることが多いです。



また、沢山のキャラクターのカバーがあるので、自分のカートを見つけやすかったり、癒さたりと違う用途もありますよ!


ジャックバニー★Bunnyヘッドカバー(DR用)



ジャックバニー◆アイアンカバーセット

ビームスゴルフ ダンボール地パターカバー(ピン型)


種類も各クラブの大きさにあったもの、アイアン1つ1つのもの、アイアンをまとめてカバーできるもの、パターのヘッドの形に合ったものとありますので、是非自分のお気に入りのヘッドカバーを見つけてくださいね。

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/