自分専用のお気に入りのゴルフ用の傘をゲットしよう!

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.4.26

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


ゴルフ用の傘を持っていますか?ゴルフ中に雨が降ってきた時のために、もちろん傘はカートに人数分入っていますし、紫外線を遮る素材を使っている雨晴兼用の傘も多いので、日差しが強い日にもカートに備え付けの傘は利用できますよね。このため、「自分用の傘は持っていない」、「ゴルフ場の傘を使う」という人は多いかもしれません。

しかし、自分専用の傘を持っていた方が良いと強くおすすめしたいです。


今回は、ゴルフ用の傘をおすすめしたい理由について紹介します。


サイズが十分大きい

ゴルフ用の傘は、大きめのサイズが一般的です。このため、確実に日差しや雨を遮ることができます。傘のサイズ表示には長さが記されていますが、一般的には65cm程のサイズが使いやすくおすすめです。大きめのサイズが必要な場合には70cm以上のサイズを選ぶとよいでしょう。


軽量化や風を通す工夫がある

ゴルフ用の傘は、比較的軽量な素材を使用しているため、持ち運びが楽で疲れにくい特徴があります。ラウンド中ずっと雨が続いた場合や持ち運びに便利な軽量タイプのものを選ぶと、手や腕への負担を少なくすることができます。


ゴルフ用の傘は持ちやすい

ゴルフ用の傘は、プレー中にすぐに使えるように、使いやすい自動開閉式になっていたり、持ち手の部分が握りやすいグリップにしてあるものが多いです。

カート備え付けの傘よりも格段に持ちやすくなっています。


デザインが素敵!かっこいいタイプからキュートなものまで

ゴルフ用の傘は、多種多様なデザインがあり、個性的なものからシンプルなものまで様々な種類があります。女性らしいデザインの商品から、ゴルフメーカーのロゴが入ったかっこいいタイプまで様々です。


キャディバッグと合う色の組み合わせにしたり、その日のウェアによって使い分けたりなどの楽しみ方もできますね。


curucuru SELECTでは、ゴルフ用の傘も多数取り扱っていますよ!

リンクはこちらからどうぞ! カテゴリー > 暑さ対策アイテム > 傘


私がゲットしたのはこちらです!色が綺麗でおしゃれですよね。こちらは1つ前のモデルですが、今年のカラーも可愛いですよ!


これから紫外線が強くなったり、梅雨や急な豪雨が増える季節になってきますので、皆さんがお気に入りの一本をゲットすることを願っています!


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/