23春夏デビューブランド!ボトムスサイズ感レポ Mona Delsol 編

CURUCURU MIHA

2023.6.26

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


23春夏も新しくショップデビューしたブランドがあるのをご存じですか?

その中から2ブランドをピックアップして気になるボトムスのサイズ感をレポをしたいと思います。


今回は、DELSOLからのセカンドラインで小さめサイズが特徴の

Mona Delsol(モナデルソル)のレポをご紹介します!


私の体型データは、身長163cm・骨格ナチュラル・いかり肩・腰張り・普段サイズM~Lです!


①モナデルソル フロントポケットSIMPLEスカート

SとMを重ねた写真。丈感は変わらずウエスト幅が広がります。

モナデルソル フロントポケットSIMPLEスカート 8.250円

|Sサイズ

何とか履けましたが自主規制させていただきました(笑)

聞いていた通りかなり小さめサイズのSでした!

XSを履いている感じで、ウエストも丈感も幅も小さい~

私個人としてはこれではプレーできないかな。。日頃からタイトフィットが

お好きな方はアリかもですが、本当に小さめサイズです!

何とか履けたのはストレッチが効いているのとウエストの後ろがゴムに

なっているから!

|Mサイズ

Mサイズは、他のブランドのSサイズといった印象でやはり小さめには感じます。

短めでコンパクトに履きたい時にはOKかも!でも割とボディーラインが出て

シワもできてしまいます。なのでトップスアウトのコーデなら挑戦できるサイズ感でした。


モナデルソル バイヤスロゴBACKプリーツスカート

SとMを重ねた写真。こちらも丈感は変わらずウエスト幅がボタン1個分広がります。

モナデルソル バイヤスロゴBACKプリーツスカート 9.900円

|Sサイズ

こちらも自主規制失礼します!!(笑)

やはりSサイズはデザイン違いでもかなり小さくて短いです。

こちらは横ファスナータイプなので先程のフロントボタンより

さらに小さく感じました。それでも履けたのはストレッチが効いていて

ウエストの後ろがゴムになっているから!

そしてシルエット的に①のスカートよりスッキリ見えします!

|Mサイズ

バックプリーツになっているから台形スカートより見た目に安心感があるので

サイズ感はSに感じますが、全然履けるなと思いました!

ボディーラインを拾わないシルエットが◎



|まとめ

今回はSサイズが履けないかもしれないと思っていました。。。

結果なんとか履けましたがお見せするには恥ずかしすぎてぼかしを失礼しました。

ですが、小さめさん・華奢さんに向けたサイズ展開というのが証明されたと思います!

Sサイズは横にシワが結構出るほどピタピタでした・・・。

インスタでは、華奢で細身なスタッフがピッタリサイズで着こなしていますので

そちらも是非チェックしてください!

Mサイズなら163cmの私でも短め丈ですが普通に履けるので、タイトフィット・短め丈で

ボトムスをお探しだった方にはかなりおすすめです!

私は腰張りでお尻も大き目なので細身の方ならもっと履きやすいと思います。

みなさんの参考になれば幸いです!次回は、CPG GOLFのレポを予定してます。

それではまた~♪

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。