バイヤー厳選!2023年秋冬新作黒ロングパンツ履き比べ!

CURUCURU いそ

2023.11.13

こんにちは!バイヤーのいそです。


2023年秋冬もロングパンツが豊富!

だからこそどのブランドの、どの形のロングパンツが良いのか悩みますよね。

今回はバイヤーAnya・AKI・MIHAにおすすめロングパンツを選んでもらい、私いそが履き比べてみました♪

腰張りさんに合うのはどのロングパンツなのか?参考にしてみてください!


::いそBODY PROFILE::

・身長165cm/ウエスト67cm(tmi健康診断で身長が1cm伸びたことが判明w)

・骨格ウェーブ×ナチュラルMIX(7タイプでは骨格カジュアル)

・普段Sサイズ(今回はすべてSサイズ相当のものを着用)


::ジャックバニー::



カーブロゴツイルクロップドパンツ

バイヤーAKIさんに「いそちゃんパンツだね!」と言われた(笑)ジャックのクロップドパンツ。

シルエットのきれいさ、ややハイウエストなところがお気に入り!

Sサイズだと少しぴたっとしたシルエットだったので、

腰張りさんはあえて1サイズ上げてゆったり着ると良さそうだなと思いました♪


::セントアンドリュース::

シンプルナイロンストレッチパンツ

履いたままゴルフ場へ行って、プレーしてそのまま帰れそうなセントのロングパンツ!

なんなら私服で着ても違和感ないのでは・・・??(笑)

スキニーっぽいシルエットは腰張りさんにはどうかなと不安でしたが、ローウエストなのもあって意外と気にならなかったです!


::ニューバランスゴルフ::

シンプルスリムテーパードパンツ

ニューバランスといえば!というくらいCURUCURUでも人気のニューバランスのロングパンツ。

ストレッチ性◎で履き心地抜群なのに15000円以下というコスパの良さが人気の秘訣かなと思いました。

注意点としては、今回0サイズ(Sサイズ相当)を着用したところ結構大きかったです。

いつものサイズ感より1サイズ下のものを選ぶと良さそうです!


::デサントゴルフ::

ロゴプリント撥水ストレッチパンツ

個人的お気に入りの1本はデサント!

ストレッチ性抜群で履き心地◎なのはもちろんですが、何よりシルエットがキレイ

センタープレスが入っているので、よりすっきり見え足長効果が出るのでおすすめです♡


::ジュン&ロぺ::

[CORDURA]裏フリースジョガーパンツ

ここ数年トレンドのジョガーパンツ♪

腰の張る部分をふんわりカバーしてくれるので、

ジョガーが流行ったのは腰張りさんにとってはとてもありがたい(笑)

今回Sサイズを履いてみたところウエストが少し大きかったので、ドロストで調整できるのは嬉しいポイントでした!


::ロサーセン::

裏起毛キルティングハイウェストパンツ

おへそ上までくるくらいハイウエストなロサーセンのパンツ。

バイヤーAnyaさんと今まで見たことないデザイン!と盛り上がりました(笑)

びっくりしたのは前ポケットの深さ!!

私の手が17cmほどなのですがすっぽり入る!なんなら手首まで入りました!

なんと!指で指したの部分までポケットになっています!

ポケットに色々詰め込んじゃう!という人には大助かりなパンツです♡


::フィラゴルフ::

蓄熱保温ライト中綿テーパードパンツ

裏起毛で肌触りなめらか、中綿ありでふかふか、保温性抜群!と、とにかく暖かい♡

ひざ下からすとんと落ちる、ストレートのようなシルエットなので、ワイドパンツ感覚で履けるのは腰張りさんにはありがたい!

裾部分にはドロストがついているので、長さ調整ができたり、風が入ってこないよう寒さ対策ができたりと便利です♪


いかがでしたか?

一言にロングパンツといっても、シルエットも素材も様々。

選ぶ時の参考になれば嬉しいです♪

ロングパンツはこちらからCHECK!

CURUCURU いそ

CURUCURUバイヤーのいそです! ファッション大好きなゴルフ初心者。こなれ感のあるコーデのポイントをご紹介します♪