オール私服公開!春の私的ゴルフコーデPART1

スタイリスト高橋裕美

2022.3.22

ゴルフファッションは私にとって“遊びコーデ”を試す場所。

普段ではなかなか着ることのない色や柄を取り入れることで、こんな色もアリなんだ!もう少し派手にしてみようかな、

などとコーディネートのバリエーションを楽しんでいます。

みなさんはどのようにゴルフファッションを楽しんでいますか??


(1枚目)

トレンドカラーのグリーンをスエットトップスで。

じつはボトムのショートパンツもメンズのもの。

私は普段のファッションでもメンズアイテムを取り入れることが多いのですが、その理由は体型カバーに繋がるからなんです!

とくにスエットやフーディはメンズのほうが素材が肉厚なのと、袖口や裾部分がしっかりとしているので、

サイズ感さえ気をつければスタイルアップかつこなれて見える優秀アイテムだと信じています!



(2枚目)

GAPのスエットは今シーズンのもので背中のブランドロゴが縦に入っているところがお気に入り。

ゴルフシーンでは後ろ姿を見られていることが多いので、背中にデザインが入っているとスイングがカッコよく見えそう!

という思い込みがあります(笑)!

@gap_jp 

@edwin_jp



(3枚目)

テーラーメイドのバケハ。ちょうどいいツバの幅が、フェイスラインをシャープに見せてくれる優秀なアイテム!

真っ白なアイテムはどんなものでも大好きなのですが、このハットのように洗いがかかっているような柔らかい風合いは、

ヴィンテージ感がありとくにタイプです♡

@taylormade_golf_japan_apparel



(4枚目)

ニュージーランド発のバッグブランド"G.A.BAGS.NZ"は、帆布をメインに使用し、

できるだけ手作りにこだわって染色からパーツも独自でアレンジしているという、

今の時代にフィットしているブランド。

ほぼハンドメイドのため、オーダーしてから到着まで少し時間はかかりますが、

実物を手にしたときのバッグのかわいさがその時間を一気にパッピーな気持ちへと変えてくれるほどの魅力的なバッグです😍

値段は$80 (約6,500円) とハイコスパなところもうれしい!

カートバッグとしてもボール入れとしても使えるという、ゴルファーにとって使い回しがきくところも◎。

@g.a.bags.nz



(5枚目)

真夏以外、私のソックス定番はミドル丈がほとんどです。

最近のお気に入りは"ファミマソックス"!すでに話題沸騰でゴルファーにも定着しつつありますよね。

普段のファッションに取り入れるにはハードルが高めですが、ゴルフコーデならすんなりと馴染みやすいのではないでしょうか?!

@familymart.japan

@champion_japan



トップス/@gap_jp

パンツ/@edwin_jp

ハット/@taylormade_golf_japan_apparel

サングラス/@rayban

バッグ/@g.a.bags.nz

ソックス/@familymart.japan

シューズ/@champion_japan

※すべて私物のため、現在販売していないものがあります。




スタイリスト高橋裕美

@styyumitakahashi ファッション誌、広告、webメディア、ゴルフ誌で活躍。 ゴルフ好きだからこそ伝えられるゴルフファッションの魅力を、プロ目線で提案。 各メディアでのゴルフファッション連載も大人気。