パンツでもスカートでもイケる!柄アウターで脱マンネリ!

スタイリスト高橋裕美

2022.4.12

今回のテーマは【柄アウターで脱マンネリ!】です。


ゴルフはお天気の影響を受けやすいスポーツですよね。

ラウンド時間が長いので、1日の中でも晴れ、曇り、雨、強風など、天候の変化が落ち着かないことも。

そんなときに便利なのが軽量アウター。

キャディバッグやラウンドバッグに入れておけば、持ち運びもしやすいのでとってもオススメです👍

しかも少し派手めなトレンド柄を選べば、ゴルフコーデのオシャレさもキープ!

パンツ、スカート、それぞれのコーディネートに合わせやすい軽量アウターをぜひチェックしてくださいね。


(1枚目)

シャカシャカ素材の軽量アウターを選ぶなら、派手めな柄アイテムがオススメ!

その理由はコーディネートがしやすくて、簡単にオシャレ度がアップするから。

むしろ合わせるアイテムはベーシックカラーのほうが断然こなれた印象に仕上がります!


(2枚目)

フルレングスのパンツと合わせる場合、サイドライン入りの細身パンツが好相性。

総柄アウターをスポーティテイストへと後押ししてくれるので、大人っぽい雰囲気に。


(3枚目)

スカートとの組み合わせで気を付けたいのが配色バランス。

アウターと色をあわせてしまうと、かえってジミにみえてしまうこともあるので、思いきり反対色をあわせた方が軽快にみえるはず。


(4枚目)

肩から袖にかけて部分的に柄が入っているアウターはスタイルアップに効果的。

コンパクトなショートパンツと合わせれば、小柄な人でもスタイルアップに繋がります。

インナーを上下ともダークカラーでまとめれば、さらにその効果が発揮!



(5枚目)

こなれカジュアルを目指すなら、アースカラーとの組合せがオススメ!

ただしインナーは白アイテムで抜け感を意識。

スカートスタイルはどうしても子どもっぽい印象になりがちなので、柄アイテムと組み合わせる場合はとくに色選びを気をつけて。




スタイリスト高橋裕美

@styyumitakahashi ファッション誌、広告、webメディア、ゴルフ誌で活躍。 ゴルフ好きだからこそ伝えられるゴルフファッションの魅力を、プロ目線で提案。 各メディアでのゴルフファッション連載も大人気。