【PINGのパターは10モデル】自分に合った1本が必ずある!

curucuru編集部

2022.9.29

パターの悩みは千差万別。ゴルファーの数だけ悩みの数があるといっても過言ではありません。

そんなゴルファーのパターの悩みを解決すべく生まれているのが『PING PUTTER』。


最適な1本を見つけるために10モデルが発売になりました。


1.操作性重視のピン型3種類


パターの形状で「ピン型」と耳にしたことがある方は多いと思います。

実はこの「ピン型」の「ピン」。そう、PINGゴルフの「ピン」なのです!PINGから発売されたことで「ピン型」と呼ばれるようになり、定着していったそうです。


①定番のANSER

軽めのヘッドで、操作性に富んでおり自分の手を動かして打ちたいタイプの人向けのパターです。

シャープな見た目で持っているだけで上級者感満載!


②ワイドソールのANSER 2D

安定感を出すためワイドソールにし少しヘッドを重くしたことで、転がりのよいパターに。

ロングパットでショートしてしまう悩みをお持ちの方におススメです!


③構えやすさ重視のKUSHIN4

短いサイトラインがボールの近くにくるため、まっすぐに構えやすいだけでなく自然とまっすぐに弾ける優れもの!

サイトラインをボールの中心に当てやすいくボールのラインを気にせず打てるのでストレスフリーです。


ピン型が苦手な私ですが、②ANSER 2Dはとても自然に打てました。

ピン型を使っているとうまそうにみえるので、このタイプだったら使ってみたいかも😄


2.構えやすさと安定性重視のマレット型3種類


個人的な感想として、いろいろなゴルファーと会わせていただいている中で、マレット型を使っている人が一番多いのかな・・という気がしています。



④定番のマレットタイプDS72

プロにも人気の定番形状のパター。構えやすさと打音が人気のポイントだとか👆


⑤芯で打てるセンターシャフトDS72 C

センターシャフトの良さは「中心点がわかりやすく、まっすぐ引いてまっすぐだしやすい」こと。

重めヘッドなので安定感がよいことがポイントです!


⑥イメージしやすいSHEA

イメージのしやすさで選びたい人にはこれがおすすめ!薄いトップレールが構えやすさと打ちやすさを際立たせています!

しっかり打音も特徴の一つです。


センターシャフトがとても打ちやすかったです☺中心で打てなかった時も自分で気づけるのでパターがうまくなりそうな気分がしました🌟



3.転がりのよさと安定感がポイントの大型4種類


女性に人気の大型タイプ♪一番安定感を感じ、構えやすく安心感があるのが特徴です。


⑦コンパクトなデザインのPRIME TYNE 4

コンパクトな角型で操作性にも優れた1本。開閉が大きく所とパットをひっかけてしまう人はこのタイプがおすすめです!


⑧デザインが特徴的なTYNE G

ストレートに狙いやすいデザインで、ヘッドが安定しているためストレートに狙いやすいのが特徴★

なんといっても、後方部分のホールを使って簡単にボールが拾えるようになっているのがアクセント!腰を痛めている人などにはもってこいの1本。


⑨3本ラインが構えやすさを際立たせるMUNDY

3本のラインでレールのように狙えるだけでなく、真ん中で構えている圧倒的な安心感が特徴。ショートパットが苦手な人におススメ👀


➉飛行機の着陸をイメージしたデザインのTOMCAT 14

他にない目を引くデザインは、飛行機の着陸のイメージ!

転がりの良さが特徴のこのパター。とにかくショートしてしまうと悩んでる方の救世主になること間違いなしです。


Myパターが角型なので、やっぱり一番しっくりきました😏このタイプのカバーはでいろいろな種類があるので、パターカバー選びも楽しくなりそうですよ。



【長さが調整できるのがPINGのパターのおすすめポイント】


31inchや32inchといった短めのパターは型やタイプが限られていて、欲しいものが選べないことが多いのですが、PINGのパターは、すべてのパターで31~36inchまで長さが選べます!


そのため、PINGパター購入する際はきっちりフィッティングを受けて自分にあった長さも調整してもらうことをお勧めします。


PINGフィッティング >>> https://clubping.jp/fitting/




***********************************************************


ピンゴルフジャパン株式会社  https://clubping.jp/


***********************************************************

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。