ふるさと納税でゴルフ関連の返礼品をお得にゲット

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2022.11.2

こんにちは!CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


今年ももう後半となってきましたが、ふるさと納税はお済みですか?

ふるさと納税といえば、わずかな自己負担額で地方の特産品を返礼品としていただけるのが大きな魅力ですが、ゴルフ関連の返礼品も充実しているのはご存じでしょうか?

本日は、私がこれまで行ってきた、ゴルフ関係で特におすすめの返礼品のご紹介です。

まだ今年のふるさと納税がお済みでない方、ゴルフ関連の返礼品は未体験の方は、ぜひご覧ください!


お得な寄付金額で消耗品をゲット

まずは、5千円-2万円のお手頃な寄付金額でいただける返礼品としては、ボールやグローブの消耗品が定番です。消耗品は必ず使うので、確実に損はありませんね。


ゴルフボール

静岡県、岐阜県、福岡県などの市区町村で多く返礼品として採用されています。大手メーカーの人気ボールが非常に多く揃っています。

ゴルフボールには、市区町村のキャラクターがプリントしてあるものが多いです。

人によってはキャラクターは要らないという人もいますが、可愛らしいので私はとても気に入っています。女性では好きな人が多いのではないでしょうか?


グローブ

ゴルフグローブも確実に利用するので、損がない返礼品です。新品を普通に購入するのと大きく変わらない寄付金額となっているところが多いので、還元率が実は非常に高いです。

非常に多くの市区町村で採用されているので、お好みのものを探してみてはいかがでしょうか?


還元率が高めの意外なゴルフグッズ


次は、こんなものもあるの?購入しても同じくらいの金額で、意外と還元率が高くない?と思っているグッズです。


パターマット

たくさんのサイズのパターマットがあります。3メートル程度の短いものであれば寄付金額も大きくありません。大きいサイズは8メートルのものもあります!部屋やベランダをパター練習エリアにできますね!


ティーホルダーやボールケース

革製品を作っている市区町村で返礼品として作られています。購入したら数万円してもおかしくないため、1万円前後の寄付金額の返礼品としてはとてもお得ではないでしょうか?

長く利用できそうな、しっかりした作りとなっており、デザインも落ち着いているので、人と被りたくない、且つ、大人ゴルファーにとてもおすすめの返礼品です。


届かないけれど・・・こんなにあるゴルフ関連の返礼品

まだまだたくさんあるゴルフ関係の返礼品。寄付金額はとても高額なのでちょっと手が出ませんが、こんなものがあります!


ゴルフ場利用券:市区町村にあるゴルフコースの利用券や割引券


GPSウォッチ:大手メーカーのゴルフ用GPSウォッチ


ゴルフクラブ:大手メーカーだけではなく「地クラブ」という国内の小規模な工房や工場で作られたオリジナルクラブが、単品からセットまでそろっています。

フルセットや人気ドライバーだと数十万円の寄付金額!地クラブを、ウェッジやパターを単品で試したい!という場合はなんとか寄付できるかもしれません。


ここまで、ゴルフ関係の返礼品をご紹介してきました。

ふるさと納税は自分自身の負担額は少なく、お得な返礼品がいただける制度なので、大好きなゴルフに活用したいですね。年末に向けて申し込み期限も近づいてきますので、慌てる前にじっくり検討して、寄付を済ませましょう!


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。


CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/