通勤中にゴルフバッグを預けられるシェアリングサービスを発見!

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.6.12

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


電車で通勤している方は多いと思いますが、「仕事の後にゴルフレッスンに通いたいけれど、職場にゴルフバッグを持って行けない、恥ずかしい」「レッスンではクラブレンタルが出来るけれど、自分のクラブで練習したい」と感じている方は多いのではないでしょうか?


今回は私の体験談をもとに、そんな時に役立つ平日に安心してゴルフバッグを預ける方法をご紹介します。


駅の荷物預けカウンターは観光客でいっぱい

まず私は、ここ数年は平日にゴルフレッスンに行くためにゴルフバッグを持って通勤しているとき、出勤前に大きな駅にある観光客用の荷物預けを活用していました。1日荷物1個700円で預けることができるので、かなり重宝していました。


ところが!最近観光需要が戻ってきたことから、荷物預けを行う観光客がかなり増えてきてしまったため、荷物預けサービスが満杯となってしまい、預けられないことが増えてきてしまったのです!


ゴルフバッグを預けられず困った体験談

出勤途中でゴルフバッグを預けようとしているため、仕事に遅れないようものすごく焦ってしまいました。駅構内で、他の荷物預けを探しましたが、当然のことながらゴルフバッグが入るような大きなコインロッカーは埋まってしまっていました。

なんとか調べてみたところ、駅構内でも端っこの方にある荷物預けカウンターは、まだ空いていることがわかり、そちらへ駆けつけました。ところが!このカウンターの場合は、長いゴルフバッグの場合は、荷物2個分の料金となっているため1,400円と言われてとても驚きました。同じ駅の構内なのに、運営会社が異なるのか、価格差があることに驚いてしまいました。


しかし、仕事に遅れるわけにはいかないため、泣く泣くその料金を払って預けて、その日は乗り切りました、、。


荷物預けシェアリングサービスを発見!快適なゴルフライフの救世主

そんな中で、事前予約ができる荷物預けサービスを発見しました。エクボクローク(https://cloak.ecbo.io/ja)というサービスです。

ネットで事前に予約することで、並ばずに預けられるので、とっても便利!また、都心だけではなく、日本全国にサービス展開!駅構内のサービスだけではなく、レストランや美容室などの提携店舗で荷物を預かってもらえる、という荷物預けのシェアリングサービスなのです。私が選んだ場所は、料金は荷物1個で1,000円でしたが、場所によって700円くらいから預けられるようです。

このサービスのおかげで、今日は荷物預けカウンターが空いているのかどうかドキドキしながら通勤する必要もなくなり、確実にゴルフバッグを預けられるようになりました。

以上、私の体験談を踏まえた、荷物預けシェアリングサービスのご紹介でした。


電車ゴルフの帰り道にショッピングをするために、キャディバッグを預けておきたいなどの場合にも、活用できるのではないでしょうか?

皆さんもぜひ、この情報を参考にして、仕事とゴルフを両立させて快適なゴルフライフを送ってくださいね。

こういった便利なサービスを上手に活用することで、仕事の後のゴルフレッスンも気軽に楽しめるようになりますよ。


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/