苦手克服よりも得意を伸ばそう!

CURUCURUライター ふ~

2022.11.21

こんにちは!最近酔っ払うと暴食してしまい悩んでいるcurucuruライター ふ〜です。

 

今回のテーマは、苦手克服よりも得意を伸ばそう!です。

 

誰しも、ゴルフクラブの中で苦手なクラブ、得意なクラブがあると思います。

 

例えばウッドが苦手だからと練習場でウッドを重点的に練習したりなど、もちろん苦手を練習するのは素晴らしい事。

でも、得意なクラブを振ってバチバチ当たる方が気分が良いし、ゴルフが上手くなった気がしませんか?

 

ラウンド中、打たなきゃ上手くならないからと苦手なクラブでわざわざ打って失敗したりなんて、あるあるです。

5回に1回しか当たらないクラブより、5回に4回当たるクラブで打った方が確実にミスは減ります。

 

ゴルフクラブなんて、グリーンはパターで打つ事以外、決まりはありません。

無理してティーショットをドライバーで打ったり、パー5のセカンドをウッドで打たなくてもいいんです。

 

ユーティリティが好きなら、全部ユーティリティで打てば良いし、ウッドが好きならウッドを上手く使ったらいいんです。 

プロのクラブセッティングだって、11番ユーティリティまで入れてるプロがいたり、アイアンが得意なプロは2番アイアンまで入れていたりと皆んなバラバラです。

 

無理して苦手なクラブを打つよりも自分の得意なクラブで打った方が確実に前に進みますし、気持ちも楽ですよね!

 

打てないクラブを諦める勇気を持つと、ゴルフも楽になりますよ♡

 

皆様が素敵なゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/