笑うかどにはパー来たる

CURUCURUライター ふ~

2022.11.28

こんにちは!curu curuライター ふ〜です。


皆さんはラウンド中、何を心がけてラウンドしてますか?

例えば今日はゆっくり振るのが目標、テークバックに気をつける、など人それぞれ心がけているポイントはあると思います。

その日の目標を決める事は大事な事ですし、上達する為に必要な事です。


今回お伝えしたいのは、毎回のラウンド目標にプラスαで、

"常に笑顔でラウンドする事"

を加えてみて欲しいです。


自分の思うように打てなくても笑顔!チョロしても笑顔!シャンクしても笑顔!を心がけてみてください♡


一番叩いてしまうパターンが、一度のミスを引きずってミスの連鎖になり大叩きしてしまうパターンです。そんな時、どんな表情してますか?眉間にシワが寄ってたりしませんか?

顔が強張ってしまうと、身体も強張ってしまうのでミスのループに陥ります。


何があっても笑顔!なんなら笑いながらショットしてもいいです!笑ってラウンドしていると自然とパーが寄ってきます♡


"弾ける笑顔でナイスパー 笑うかどにはパー来たる"


皆様にゴルフの神様が降臨しますよ〜に!


いつも読んでくださり感謝です。

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/