今日のバイヤー推し!~Anya的イチ推しアウター3選~

CURUCURU Anya

2022.12.5

こんにちは、バイヤー Anya です。


12月に入りいよいよ2022年もあと僅かなんだなぁ…としみじみしつつ、

少しばかり焦りも感じる今日この頃です。


秋から冬へと一歩進むこの時期に気になるのは「アウター」

今回はワタシAnya的に気になるイチ推しアウターを3つご紹介します。


推し①:ナージのニットブルゾン

セーラーカラー◆ニットZIPブルゾン マスタード フリー

ヒールクリーク ポンポン付き★編み込みファー帽

他アイテム:私物

裏地無しの目の詰まったニットZIPブルゾン。

今時期はアウターとして、真冬はミドラーとしても使えるアイテム。

ブラックもありますが、今季着るなら断然ワタシはマスタードカラー!

ブラウンのファービーニーを合わせてほっこりコーデにしましたw

ゆったりシルエットとセーラーカラーが可愛い1着です。


推し②:ヒールクリークのキルトブルゾン

ヒールクリーク 撥水◆BIGcollarキルトブルゾン ダークネイビー M

CA 高機能◆選べるdesign中綿スカート グリーン SS

他アイテム:私物

見た目以上に軽くて、分厚くないのにしっかりあたたかい!

コチラもZIPを開けて襟を倒すとセーラーカラーっぽく着られます。

カラー部分にロゴが入っているのもPOINT♪

ネイビーカラーとの相性◎なブラックウォッチ柄の中綿スカートを合わせて

きちんと感のあるコーデに。外しアイテムとしてポンポンCAPも投入!


推し③:クアルトユナイテッドのスタジャン

クアルトユナイテッド Backロゴ★異素材MIXニットブルゾン ライトグレー M

ニューエラ NYCロゴ◆Simpleニット帽(ホワイト)

他アイテム:私物

ダンボールニット素材のスタジャンは薄くて軽く、かつストレッチが抜群!

スイングもしやすいです。

BACKに大きく入ったロゴとポリニットのケーブル編み切替が印象的。

ニットワッチを合わせてとことんカジュアルに。

ウェアに使われているグレーとホワイトだけで他アイテムも統一して、

カジュアルでも大人っぽく着られるよう意識してみました☆


まとめ

最近は薄くて軽いのにあたたかさもしっかり得られる優秀アウターが増えてきたので、

昔ほど着ぶくれすることを気にしなくなりました!

インナーダウンや、発熱保温系インナーなども毎年進化していますしね~。

なにかと実用面ばかりを見がちなアウターですが、

デザイン重視で選んでみるのもアリなのでは?と思うワタシです。


以上、バイヤー Anya でした~♪

CURUCURU Anya

気付けばゴルフ歴だけは軽く10年を超えてしまった、 海と山を愛する永遠のエンジョイゴルファー。 ゴルファーとして、またバイヤー歴7年の経験を活かし、 幅広いテイストのブランド・商品を提案します♪