ラウンド時のヘアスタイル🎵

CURUCURUライター fumi

2022.12.8

こんにちは。ライターのFumi。です。


ゴルフのもう1つの楽しみがファッションですね♡可愛いウエアを着てのラウンドはテンションがあがります♪私もラウンド前日には気候を考えながら何を着ていくか選ぶ時間も楽しくて前日からワクワクします。

ウエアと合わせて帽子、バイザー選びも大切。それが決まると髪型を決めます。


そこで、髪型についていくつかご紹介したいと思います。


【ポニーテール】

1つにまとめた髪がボサボサにならないように三つ編みをしたり、玉ねぎヘア(チビゴムで等間隔にくくっていきます)をします。雨の日にもオススメ。


【巻き髪】



コテで髪を巻き、ハーフトップにしたりそれををお団子にしたりします。


その際、コテの熱から髪を守るのにオススメなのが「ReKERA MIST」こちらをコテで巻く前に使用すると熱ダメージから髪を守ってくれます。


1日中巻き髪をキープするのにオススメなのが「LUCIDO―L アクティブムーブワックス」。固まりすぎず1ラウンド巻き髪をキープしてくれます。


【お団子ヘア】

バイザーの時限定ですが、束ねた髪が暴れずスッキリします。こちらも雨の日にオススメ。


【おさげ】

ハットの時にオススメスタイル。こちらも三つ編みをしたり玉ねぎヘアにすると可愛いですよ。


最近ではリボン付きやバイザーやぼんぼり付きキャップ等が流行っています。

バランスをみて髪型を考えてみてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/