今日のバイヤー推し!~サイズ穿き比べてみました!~スカート第2弾

CURUCURU MIHA

2022.12.6

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今回は、冬ゴルフに欠かせない中綿スカートを穿き比べ!!

先週べーにょも紹介していたキャロウェイのスカート♡をチョイス!

ブランドの契約プロも着用しているので要チェックですよ☆


キャロウェイ プリーツ切替★保温中綿スカート

キャロウェイ プリーツ切替★保温中綿スカート

シンプルなデザインながら女性らしさも忘れないプリーツ♡

機能性や履き心地、軽さ、温かさ、どれをとっても優秀な中綿スカートです!

生地も柔らかく擦れる音も静かなのでセットアップのダウンジャケットも着たままスイングOK!

こちらはSS、S、M、Lを重ねた写真。丈感はあまり変わらず横幅が広がる感じですね。

ウエスト裏はゴムになっているので、ご飯でお腹が出てきても調整してくれます。

裏地がしっかりしていて穿く時にポケットが巻き込むこともなくノーストレス。

ポケットの中はフリースになっててあったかいの嬉しい♡


早速穿きまーす!

※体型データ

骨格タイプ:ナチュラル、腰張りでお尻大きめ、サイトのMちゃんLちゃんの間

・Mちゃん(158cm・49kg・普段S~M) ・Lちゃん(165cm・56kg・普段M~L)


|SS

本当は穿けないと思っていました。。なので意外と大丈夫でビックリ!!

ウエストはかなりジャストで丈感も短いので選ばないけど、AKIとAnyaには

全然アリ!と言われました!タイトフィットがお好きな方はOKかも!

ストレッチも効いてるしウエストのゴムのおかげです。


|S

サイズ感けっこういいかんじ!ウエストもきつくないし、トップスインするのも問題無し!

シルエットも綺麗✨冬はレッグウォーマーと合わせるからこれぐらいの丈感が◎

でも個人的にはもう少しゆとりが欲しいかも。。。


|M

Mだとウエストがちょっと緩いかも?と思う感じ。だけど大きすぎることはないので

ミニスカートが得意じゃない方は安心かと思います。なので私はMがよかったです!

横から見るとフィット感の変化ありますよね。ストンと落ち感が出ます。


|L

Lはさすがに大きいと思うサイズ感。腰穿きまではいきませんが、かなり緩いです。

だけどシルエットが良く着ぶくれや野暮ったい感じがしないのはさすが!!です。


トップスはこちら

ルコックゴルフ [RIJOUME]吸湿発熱★ボアNeck長袖カットソー



|まとめ

全サイズ着用してみて、意外とSSが穿けたことに驚きでした!

中綿だしストレッチあまり期待してなかったのですが、生地が柔らかいのと後ろウエストゴムがいい仕事してます!だけど本当にジャストなのでタイトフィット重視の方にしかおすすめできません(笑)

サイトのサイズコメントもほぼほぼ同じですが、一つ下のサイズで小さめに着ることもできるなってゆう感想が大きい穿き比べになりました!中綿なのでボリュームを極力抑えたい方はワンサイズ下げるのもアリです!

でもアイテム自体スッキリシルエットなので私は通常と同じMサイズでOKと思いました♪

これから中綿スカートを購入予定の方の参考になれば幸いです!


次回は別の中綿スカートの穿き比べのご紹介予定です~!チラ見えしてますね(笑)

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。