今日のバイヤー推し!サイズ穿き比べてみました!~スカート第3弾~

CURUCURU MIHA

2022.12.20

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今回は、前回に続き冬ゴルフに欠かせない中綿スカートを穿き比べ!!

一度穿いてみたかった「BRIEFING GOLF」ブリーフィングゴルフの中綿スカートです♡


ブリーフィングゴルフ サイドロゴ★異素材切替ダウンスカート

ブリーフィングゴルフ サイドロゴ★異素材切替ダウンスカート チャコール

左はXS、S、M、Lを重ねた写真。丈感はあまり変わらず横幅が広がる感じ特にM,Lが急に広がりますね。ウエストに内側には滑り止めのロゴラインがあるのでズレないの嬉しい♪

ダウン部分のステッチが個性的でかつクールでデザインが大好き!異素材の切り替えも◎

裏地とポケットの内側が起毛になっていてあったかいです♡



早速穿きまーす!

※体型データ

骨格タイプ:ナチュラル、腰張りでお尻大きめ、サイトのMちゃんLちゃんの間

・Mちゃん(158cm・49kg・普段S~M) ・Lちゃん(165cm・56kg・普段M~L)


|XS

いつもながら穿けて安心しました(笑)タイトな感覚はありますが嫌な感じではないので

全然アリなんではないしょうか!スッキリで短すぎずレッグウォーマーとのバランスも◎

えっ?私XSいけるの??と錯覚してしまいそう・・・インポートはやはり大き目なのかな?


|S

すこしゆとりが出て穿きやすいし、トップスもインしやすい!

腰あたりまで下げれるので私はこちらのが好みかも!やっぱりタイトはもう無理な体のようです。

今回の長めレッグウォーマーもOKだし、もう少し短めの物とも合わせやすそう!

そして穿いていて軽いしあったかーい♡


|M

Mがなんと!大きい!!!ウエストにかなり余裕がありました。写真だと少し上げて穿いています。

落としたらかなり下がりそうでした。。いつもMの私なのでビックリでした!

前から見るとスッキリシルエットなのは変わりませんが、横から見ると余ってる感じがありますね。

これだと少し野暮ったく見えるかも・・・トップスとのバランスも難しそう。。


|L

Lは「デカい」と思わす声が出ました(笑)写真でも腰で穿いてるのが分かるかと思います。

これは本当に大きくてさすがに外で穿けないレベル。。ブカブカした感じがわかりますよね。

特に横からのシルエットはサイズ合ってないのがまるわかりでした💦



|まとめ

全サイズ着用してみて、やはりインポートブランドはワンサイズ下で選ぶのがおすすめ!です。

今回はサイトのサイズコメントと少しズレる結果に・・・MちゃんはMサイズは大き目に感じると思います。なので、普段大き目や長めのスカートを探してる方にはブリーフィングやインポートブランドのスカートおすすめです!

もちろん試着できるのが一番ですが、これから中綿スカートを購入予定の方の参考になれば幸いです!

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。