寒さ対策アイテム🧣

CURUCURUライター fumi

2022.12.22

こんにちは。ライターのFumi。です。

冬本番。寒いラウンドが続きますね!前回寒さ対策として「カイロの色々」を書かせていただきましたが、今回は寒さ対策のアイテムをご紹介します。


カイロの使い方>>>



【ニット帽】

ニットってほんと温かいです。ツバ付き、ぼんぼり付き、耳まで隠せるタイプと様々です。シンプルに白、黒、グレーを選びがちですが、ウェアが落ち着いた色が多い人は指し色でピンクやブルーといったカラーを選ぶのもお勧めです!


ニット帽を探す>>


【ネックウォーマー】

フリース生地、ニット生地、ファー生地、ボアタイプと沢山ありますね。首にまくので直接お肌に触れる為着け心地のいいものを選びましょう!


ネックウォーマーを探す>>


【ミトン】

手がかじかむとクラブをシッカリ握れない…。ショットの待ち時間、少しの間だけでも付けていると大分かわります。よくミニカイロを入れておくと最高です!

フリーサイズが多いですが、グローブをしたまま着けられるように少し大きめがオススメです。


ミトンを探す>>


【レッグウォーマー】

ニット生地やナイロン生地等があります。内側がボアになっていたりフリース生地になっていたりボリュームがあり足をホッソリと見せてくれる効果も⁈温かいので防寒アイテムの必需品です。


レッグウォーマーを探す>>


【イヤーウォーマー】

忘れがちなのが耳!しもやけになっちゃうことも⁉コンパクトに折り畳んで収納できるタイプもあるのでバックの中に常備しておくのもいいですね。


イヤーウォーマーを探す>>


他にも番外編としてヒーター付きのベスト等通販サイトで販売されていたりします。私はひざ掛けを持って行ったりもしますよ!


身体が冷えると余計に動きにくくなるので防寒グッズで快適に、寒さに負けず冬ゴルフを乗り切りましょう!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/