今日のバイヤー推し!~今年はポロが着たい!!vol.2~

CURUCURU MIHA

2023.5.8

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今年はポロシャツを1枚は買おうと思っているので、色々試着してみました♪

今回はvol.2としてカジュアルなテイストのポロに絞ってご紹介します。


私の体型データは、骨格ナチュラル・いかり肩・腰張り・普段サイズM~Lです!

今回のアイテムは全てMサイズで統一しております~


では早速GO!!


|ジャックバニー

まずはカジュアルなテイストでどの年代からも愛されるジャックバニーを抑えないと!

ステッカーみたいなロゴプリントがキャッチ―かつストリート感もあっておすすめ☆

ポリエステル100%でさらっと薄手の生地は夏にピッタリな素材感です。

Mサイズでジャスト!体にわりとフィットするので女子らしいシルエットに。

ジャックバニー 【CP対象品】UV速乾カラフルプリント半袖ポロ 14.300円


|ロサーセン

サーフィンのテイストを落とし込んでいるロサーセンは爽やかなカジュアル感が魅力♡

コットン混の生地は肌ざわりが良く気持ちいしナチュラルな雰囲気が◎

素材違いの襟は立てて着るのも可愛い!海や山に着ていくのもアリ♪

Mサイズでジャストだけど、程よくゆとりがあります。私はゆるくLサイズで着たいかも!

ロサーセン 吸水速乾UVカノコ半袖ポロ 15.400円


|ホーンガーメント

こちらも同じくサーフスタイルのブランド「ホーンガーメント」のポロ。

コットンメインの程よく厚みがあってカジュアル感のある生地が私好み!

ハワイアン航空とのコラボでワッペンやバックプリントが推し☆襟も立てやすいですよ。

こちらもMサイズでジャスト、フィット感が少ないシルエットです。

ホーンガーメント [HawaiianAirlines]バックprint◆半袖ワッペンポロ 18.700円


|ビームスゴルフ

襟裏にインパクト大なビームスのポロは昨年も人気だった注目アイテム!

襟を立てずにプレーンな着こなしもできて、1枚で二度おいしいですよ♪

薄手のポリエステルメインの生地は通気性も良く夏にピッタリ!

Mサイズで珍しく肩線バッチリ合う大きさで私にはジャストサイズでした。

シルエットが綺麗でさすがの作りの良さ!

ビームスゴルフ 衿裏ジャガードロゴ半袖ポロ 16.500円


|ニューエラ

今年の春夏からゴルフウェアも取り扱いを開始したニューエラのラガーシャツ風ポロはトレンド感もあって◎

オーバーサイズかつヘビーウェイトコットンの生地なので日常使いも楽しめる1枚!

私服のクラウンパンツとも相性良くて欲しくなりました(笑)もちろんスカートコーデも可愛いですよ!

Mサイズでゆったりシルエットなのでゴルフするならこの感じでいいかも!スッキリ着たい人はSでもOKかな。

ニューエラ ヘビーウェイト半袖ポロ(ブラック) 10.450円


今回着用していた、どのポロとも相性が良かった優秀ショートパンツはこちらです!

Mサイズ着用でジャストでした。ゆるめにLで着るのもアリだなと思いました~

キャロウェイ 8WAYストレッチ撥水ショーパン 9.900円



|まとめ

気になるポロシャツを5枚着用してみましたが、いかがでしたか?

カジュアルテイスト好きの私としてはどれも欲しい気持ちになりました(笑)

生地やプリント、襟などスポーティなテイストに比べてバリエーションも豊かで

迷ってしまいますが、普段使いもできるのがカジュアルテイストの強み!

私服にも合うかな?と考えながら探すのも楽しいですよ~

また、ゴルフウェアならではの機能性も充実しているのも嬉しいポイント♪

今年のファッショントレンドとしてもポロシャツは注目なので、是非チェックしてみてくださいね!

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。