ゴルフ場でお風呂に入れない!そんな時のお助けアイテム

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.5.9

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


ラウンドを終えてから、高速道路の渋滞にはまりたくない!という切実な事情で、クラブハウスの浴場を使わずに帰路についているゴルファーも決して少なくありません。冬場のラウンドならあまり気にならずとも、気温も湿度も上がってくると、プレーのあとにお風呂に入れないとなると、ベタつきや汚れがかなり気になってしまいますよね。そんな場面では、手軽に使えて清潔感をキープできる便利なグッズがあると重宝します。


本日はおすすめアイテムをご紹介します。


万能な全身拭き取りシート

全身をすっきりと拭き取れるシートをご紹介します。

このシートは、手軽さと機能性を兼ね備えており、ゴルフのラウンド後やアウトドア活動の際に大変便利です。全身用シートは、肌に優しく、汚れやベタつきをしっかりと拭き取ります。これからの時期には、全身を拭くシートがあなたのゴルフライフやアウトドア活動をより快適にすることでしょう。ぜひお試しください。


リフレッシュミストで体をさっぱりさせる!

さっぱりとした使用感が魅力のリフレッシュミスト。

このミストは、瞬時に肌をクールダウンさせる効果があり、ゴルフのラウンド後の汗ばんだ肌に最適です。リフレッシュミストは、水分と保湿成分が豊富に含まれており、肌に潤いを与えながら、すっきりとした感覚を提供します。また、爽やかな香りが付いており、気分もリフレッシュすることができます。


ドライシャンプーで髪の匂いと汚れをケア

ドライシャンプーは、水を使わずに髪の毛をサッパリとさせることができるため、ゴルフのラウンド後にどうしてもお風呂に入れない時に最適です。スプレータイプで簡単に使用することができ、髪の毛や頭皮に付着した汚れや皮脂を吸着し、さらさらな仕上がりになってくれます。また、適度な香りが付いており、リフレッシュした気分を味わえます。

持ち運びに便利なサイズで、特に写真にもあるシートタイプはいつでもゴルフ用バッグに入れておくのがおすすめです。ドライシャンプーを使えば、お風呂に入れない状況でも、頭皮と髪の毛を清潔に保つことができます。



これらの便利なアイテムを活用すれば、お風呂に入れない状況でも、快適で清潔な状態を保つことができます。ぜひお試しいただき、ゴルフやアウトドア活動をさらに楽しく充実したものにしてください。


今回の記事が、皆さんのゴルフライフに役立つことを願っています。


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/