ゴルフの言霊(ことだま)

CURUCURUライター ふ~

2022.8.31


皆さんは、言霊ってご存知ですか?


言葉には魂があります。放った言葉がそのまま自分に返ってくるという事です。

 

例えば、ラウンド中、打つ前に「あ〜ダブりそう」と言った後、本当にダフってしまうなんて経験ありませんか?

 

それは言霊のせいかもしれません。

 

池に入りそう、シャンクしそうなど、口に出して言ってしまうと大概自分に返ってきます。 

また同伴者のミスを声に出して笑ったり、喜んだりすると、こちらは倍になって自分に返ってきますので、気をつけてください。

 

そう考えると言霊って怖いですよね?

 

しかし考え方を変えると言霊って素晴らしいんです!

 

自分に返ってくるならプラスの事だけ発言したらいいんです!

 

「ドライバーまっすぐしか飛ばない」「アプローチで寄る気がする」など発すると、言霊パワーで上手く打てたりします。

林の方にボールがいってしまった時は「戻れ〜」と叫ぶと木に当たって戻ってきたり、池に入ってしまいそうな時に「出ろ〜」と叫ぶと水切りして出たりします。

 

是非試してみてください!


幸せな言霊を使ってナイスショットしましょ!

 

自分にも同伴者にもプラスのストロークを♡

 

皆様が素敵なゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/