パターの女神になろう!

CURUCURUライター ふ~

2022.10.18

今回は、苦手女子が多い"パター"についてのお話です。

 

パターって本当難しいですよね、

 せっかくパーオンしたのに3パット以上しちゃうなんて、あるあるだと思います。

 

誰もが一度はパターで苦労した事があるのではないでしょうか? 

ちなみに私はレッスンプロでもシングルゴルファーでもありませんが、パターが苦手過ぎて苦労した1人として、行き着いた、すぐにパター好きになる方法をお伝えしたいと思います。

 

私はこれで万年40パット以上から、今では平均32パットになりました!

 

◆強グリップで手首を完全ロック!

狙った所に打ち出したいと思うと、ついつい手首をコネてしまい、右や左に引っ掛けてしまって外してしまう。どうすれば引っ掛けなくなるか悩みますよね?手首が柔らかいから引っ掛けてしまうので、固まったつもりでグリップを強く握り、手首を完全にロックしましょう。びっくりするくらい狙った方向に打ち出せます。

 

◆パターこそ自分に一番あったクラブを!

ドライバー、アイアンはフィッティングするのに、毎ホール必ず使うパターが1番後回しになってたりしてませんか?ラウンドでは、パターが一番使うクラブですよね?色々試して自分にあったクラブに出会って欲しいです!ネックタイプのシャフトからセンターシャフトに変えたら凄く良くなった等、パター選びはとっても大事です。

 

打ち方やストロークを変えるのって、なかなか大変ですが、まずは試してみて欲しいです!きっとパターが好きになって、パターの女神になれるはず♡

 

皆様がステキなゴルフライフを送れますように!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/