私ゴルフはじめます。vol.2

CURUCURU ぐっち

2022.7.22

こんにちは!キュルキュルスタッフぐっちです!


なんと。。。グローブを使用して3回目でグローブを無くしてしまいました・・・悔しいです!!!

でも3回のゴルフで自分には持ち手の部分は黒がいいなと思いました!

数回でグローブがあんなに黒くなるなんてビックリでした!!これもいい経験と思うようにします!!


| 気になる持ち手が黒のグローブ

【クアルトユナイテッド】スターPrint◆異素材グローブ(片手)

STARプリントが可愛いモノトーングローブはコーデも合わせやすいし、

柔らかいながらもグリップ力もあるのでヘビロテできそう!!!


【HIRZL(ハーツェル)】TRUSTハイブリッドPlusグローブ(左手用)

ゴルフ歴の長いCURUCURUスタッフが愛用する名品グローブは、上達したら私も使いたいアイテム!

カンガルーレザーを使用しているので手に馴染みやすく、自分だけのグローブへと育っていく魅力と

汗でも雨でも滑らない最高のグリップ力で使用したら虜に!!




| 初めての打ちっぱなし・・・!!!

早速初打ちっ放しの体験談をお話ししようと思います。

結論から申し上げますと・・・ひどい筋肉痛になりました(´;ω;`)


実際初めて7番アイアンをフロントで貸出してもらいウキウキで打ちっ放しを開始したところ

何回も空振り&下に叩き付けが続き右腕がしんどかったです・・・

しかも飛ばないから、ただただしんどかったのが感想です!

今回はグリップの握り方やスイングの仕方何も知らない状態での打ちっ放しだったので

やはり初回はきちんと握り方から姿勢までレッスンで学ぶのが必須だとおもいました!

↑散々なぐっち・・・


ぐっちの初めての打ちっ放しは散々で幕を閉じました!

皆さんも初めは同じ気持ちだったでしょうか???

先輩ゴルファーさん教えてください~~~~!


まだまだ諦めない!!to be continued!!!

CURUCURU ぐっち

curucuru select スタッフ ぐっち 食べるの大好き!洋服大好き!超初心者ゴルファー。 目指せラウンドデビューを目標に奮闘中~~!初心者ならではの悩みをお届けします!