大きすぎるグローブはダメ!

curucuru編集部

2022.8.5

ゴルフを始めてまずはじめに誰しもが購入するグローブ。


歴が長くなればなるほど、たくさんグローブを購入していると思うのですが・・・。みなさん、ちゃんとご自身の手のサイズにあったものを使ってますか??

実はグローブのサイズ感はとても重要で、スコアアップのカギになるといっても過言ではないほどです💦


そんな超絶フィット感抜群のグローブをご紹介します。


<INDEX>

1.グローブの正しいサイズの測り方

2.フィット感抜群の一品

3.余分なヨレがない

4.プレーの邪魔にならない

5.カラバリ豊富で選ぶ楽しさがある

6.【まとめ】手の小さい人におすすめ!



【1】グローブの正しいサイズの測り方


メーカーにもよりますが、女性用は一般的に17~22cmのサイズを展開しています。


間違ったサイズを選んでいる方が多いんですが、この「17~22cm」はどこのサイズを測るか わかりますか?

「小指の付け根・1cm下の周囲+1cm」が基本の測り方です。


素材の違いでフィット感は多少変わりますが、グローブは使用するほど伸びて大きくなります。「ん!?ちょっとキツイかな」、と感じるくらいのサイズが大正解デス!



【2】フィット感抜群の一品


PAR72(パーセッタンタドゥエ)のグローブは驚きのフィット感!サイズ展開も17~21cmと幅広く、どんな方にもぴったりのサイズが見つかります!

手をいれた瞬間は「ちょっとぴったりすぎる!?」という感覚になるのですが、いざ完全にはめてみるとジャストフィット!

ギュッとホールド感があるのに全くきつくない絶妙なサイズ感のグローブです。



【3】余分なヨレがない


グローブは、余分なヨレがあるとしっかりグリップを握れなかったりグローブの中で擦れて傷ができたりプレーにも大きく影響します。

でも、このグローブはそのヨレ感が全くありません!

これは試してみてもらわないとわかりにくいかも・・・(苦笑)



【4】プレーの邪魔にならない



最近のグローブは日焼け防止のために手首部分が長く作られているものが多いと思います。

日焼けしないというメリットはあるのですが、時計タイプの計測器を使っていると、グローブの手首部分の生地が計測器側面のボタンにふれてしまったり液晶にふれて知らない間に画面がかわっていたりと、実は邪魔になったりするんです💦


最近、手首部分短めのグローブに出会っていなかったので、感動すら覚えました👀🌟



【5】カラバリ豊富で選ぶ楽しさがある

POPで可愛いカラバリが豊富な両手用グローブ! スタイリングのアクセントにもピッタリで、手元からコーデをブラッシュアップできちゃう一品。シンプルながら甲部分のブランドロゴ&サークルロゴワッペンがアイコニックなアクセントになっていて、かっこよさとオシャレ度がアップします☺



【6】手の小さい人におすすめ


わたしは手が小さい方で17cmのグローブを愛用しているのですが、17cmを展開しているブランドが少なくいつお同じブランドの同じカラーを愛用していました。愛用していたというより愛用するしかなかったといってもいいかもしれません(笑)


ですが、やっと見つけました^-^ サイズぴったりでさらにカラバリ豊富なんて、言うことなしです!


小さいサイズがなくてお困りの方は、ぜひ、試してみてください🌟

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。