女性優待を利用してみよう!

CURUCURUライター nana

2022.8.8

 〇女性にお得なプランを探そう!

 

こんにちは!梅雨入りしたかと思えば、蒸し暑い日に萎えているnanaです。

今回は、女性にお得なサービスをオススメして行きたいと思います!


まずは、アコーディアグループのゴルフ場です。アコーディアグループのゴルフ場に行ったことある方は少なくないはず。実は女性にお得なサービスがあるのご存知ですか?

アコーディア Friends -フレンズ


アコーディアグループでは、女性ゴルファー応援という形で様々なサービスや、楽しいイベントが催されています。LINEでフレンズ登録すると、無料でお茶、水、スポーツドリンクから選べるペットボトル1本が貰えたり、お土産やショップ利用が10%オフに。(※特典利用はFriends会員限定)飲み物はフロントでフレンズ登録をしたアコーディア会員QRコードを読み込むともらえますよ。



フレンズ限定のお得な料金プランもあるので、是非入会費、年会費等登録も無料なのでオススメです♪



〇1人予約をしてみよう!

 

ラウンドはたくさん行きたいけど、なかなかゴルフ友達ができない、少ない等行く機会が増やせない方もいると思います。1人予約はご存知でしょうか?

その名の通り、1人1人が予約をしてメンバーが集まれば開催(プレー決定)という、お一人様向けのサービスで、楽天GORA等1人予約サイトから予約可能です。(女性が予約を入れるとすぐ満枠になるのが不思議ですが。笑)

中には女性優待で、1人予約の予約が女性が1人目だったら半額!など破格なプランを用意しているゴルフ場も。私の知人は一人予約でなんと1000円しなかった子もいました。破格すぎる!笑



お得すぎますね!ただ、やはり知らない人とラウンドする事になりますので、(知らない男性と周る確率はかなり高いです)女性の身としてはしっかりトラブル対策はしていきたいところです。「またラウンドご一緒しましょう」とお誘い頂くこともあると思いますが、嫌だなと思ったら当たり障りない理由を付けて連絡先交換もお断りしましょう。



〇ゴルフ場のレディースデープランを活用しよう。


映画館やレストラン等もレディースデイが設けられてる所も多いですよね♪同様にゴルフ場によっては曜日限定でレディースプランを出している所もあります。ゴルフ場によってサービス内容は様々ですが、私が先日行ったゴルフ場では「練習ボール代、売店で購入できる飲み物1つ(アルコール可!)ランチ実質無料、ボール1球、除菌ウェットティッシュプレゼント」という、とてもお得に感じるプランでプレイすることができました。

他にはゴルフブランドのポーチが貰えたり、破格のプランだったり本当に様々です。

探すとたくさんの女性優待しているゴルフ場たくさんありますので、せっかくならお得情報getしてどんどん活用して行きましょう♪


これから夏本番のラウンドへ向けて、熱中症対策に気を抜かず水分しっかり取ったりパラソルをさしたり気をつけてゴルフを楽しんでくださいね♪


CURUCURUライター nana

https://ameblo.jp/nqnq3/