CURUCURUライター ふ~
2022.9.5
いつもご愛読いただきありがとうございます!晩酌に命をかける女、ふ〜です!
記念すべき10回目のコラムは、"ゴルフ場の中心で「ファー」と叫ぶ"です。
皆さんはラウンド中、隣のコースにボールを打ってしまったり、どこからかボールが飛んできて当たりそうになったり、なんて経験はありませんか?
もちろん無いに越した事はありませんが、どうしても打球事故は起きてしまったりします。
打球事故を無くす為にも、「ファー」と大きな声で叫ぶ事は相手を守る事、自分を守る事に繋がります。
ラウンド中、どこからか「ファー」と聞こえてきたら、すぐにその場でしゃがんで頭を守りましょう!
特に女性はしっかり大事なお顔をガードしてください!
他所からの「ファー」もそうですが、同組内でも「ファー」は起こり得ます。
同伴者が打つ時は必ず打つ人より後ろで待機しましょう。
自分がこれから打つという時に同伴者が前に居たら、「打ちま〜す!」と可愛く合図してあげましょう♡
ゴルフのレベルに関わらず、誰にでも「ファー」は起こり得ます。
ゴルファーのマナーでもありますが、「ファー」は命を守る言葉なのです。
自分の打球だけではなく、同伴者の打球も含めて、恥ずかしがらずに大きな声で叫びましょう!
「ファー」
皆様が素敵なゴルフライフを過ごせますよ〜に!