女子ラウンドあるある&対処法

CURUCURUライター ふ~

2022.9.27

女子同士のラウンドって、とっても華やかで会話も弾むし楽しいですよね!

 

今回は、女子ラウンドだからこそ一度は経験した事がある、ラウンド中のあるある&対処法について、お話したいと思います。

 

女子ラウンドあるある①

スタート前なのにゴルフ場スタッフに、スロープレーはやめて下さいと念を押される。又は後ろの組に煽られる。

 

これ、経験者、多いと思います!

世の中で女性ゴルファーってまだまだ人口が少ないせいか、プレーも慣れていないと思われがちなのが現状です。

その為、ティーショットを打つ前から念を押される事もしばしば。

正直、いい気はしませんよね。

そんな時こそ満面の笑みで、「頑張ります♡」と可愛く切り返しましょう!

もちろんラウンド中は、常にプレーファーストを心掛けて、スマートに可愛くゴルフをすれば、次にプレーする女子ラウンド組が念を押されて嫌な思いをする事がなくなるかもしれません。

私達の行動であるあるは無くせます!

 

女子ラウンドあるある②

気付いたらギャラリーが沢山いる&カートすれ違い様などに話しかけられる。

 

こちらも経験者多数だと思います。

これに関しては、諦めましょう!

何故なら、オール女子メンバーは目立つし、華やかだし、可愛いからです♡

世の男性ゴルファーは、可愛いゴルファーを皆んな見たいんです!

可愛いのがいけないので、しょうがない事と思って諦めましょう♡

ギャラリーが気になってプレーに集中出来ない場合は、ギャラリーをゴルフ場のオブジェだと思い込みましょう!

 

いつか女子ラウンドあるあるがなくなると信じて、今はそんなあるあるも楽しめたら気持ちが楽になりますよね!

 

皆様が素敵なゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/