ゴルフは何より楽しむことが一番大事♡

CURUCURU ベ―にょ

2022.9.16

みなさんこんにちはー!キュルキュルバイヤーのべーにょです✌


9月にもなりゴルフベストシーズンが到来するので、ゴルフデビューする方も結構いらっしゃるのではないでしょうか^o^?

(キュルスタッフのぐっちのデビューを私は楽しみにしています^-^)


今回はそんなゴルフデビューする方に応援メッセージを贈ろうかと思います!

(ゴルフ歴7年なのでそれほど歴が長い訳でもなく、決して上手いわけではないですが、この7年、調子が良い時も悪い時も経験してきた者として。。^^;笑)


ゴルフって本当に思うようにいかないんですよねー。(そうそう、と声が聞こえそうです)

調子が良くなったと思ったら、急に右や左に飛び始める、、

こないだあんなに上手くいったのに!!と力が入り余計に悪くなる、、

前回よりスコアが悪い、、


これは、ゴルフあるあるで、みーんな通る道です!

うまくいかなくて諦めてしまう方も多いかと思いますが、頑張って粘って続けてみてください!

私は調子が悪くなったときは「ゴルフはスパイラルアップ」だと思って前を向くようにしています。笑


もちろんスコアも大事ですが、ゴルフは何より楽しむことが一番大事♡

ゴルフ場で自然に触れ合ったり、お友達と緑に囲まれた場所でワイワイしたり、どんなランチがあるかなーとワクワクしたり、ラウンド後のお風呂で疲れを取るのが密かに楽しみだったり、ゴルフはスコア以外で楽しめることがたくさんあります!

↑私はこの青と緑の景色が大好きです!


小さくていいので目標を立てながら、ゴルフライフを楽しんでくださいね^^☆

CURUCURU ベ―にょ

CURUCURU select バイヤーのべーにょです☆ ゴルフやテニスで体を動かすことが大好き! ゴルフ歴は約7年、コンスタントに月一でラウンドしています! 女子ゴルファーの皆さんに、お役に立ちそうなゴルフのあんなことこんなことをお届けしていきます♪身長は158cmです!