プロの試合を観戦①

CURUCURUライター fumi

2022.9.20

楽天スーパーレディース観戦①



こんにちは。ライターのFumi。です。

先日楽天スーパーレディースの試合を観戦してきました。



残念ながら決まった場所以外での撮影が禁止だった為、写真は少ないですが・・・

今回は申し込み方法やあると便利グッズをお伝えします。


観戦チケットは専用サイト「JLPGA Ticket」で購入しました。当日はQRコードで入場します。会場では電波が繋がりにくくなっている場合があるので事前にQRコードをスクリーンショットしているとスムーズです。


当日車ではゴルフ場に行けないので決められた駐車場から無料のギャラリー専用バスを利用します。駐車場の他にも最寄りの駅からも無料バスが用意されていました。


靴は歩き回るうえ、芝を傷つけないためにもスニーカー、ゴルフシューズが好ましいでしょう。服装ですが今回は7月ということで帽子や虫刺されや日差し対策もかねて長ズボン、アームカバー等があるといいですね。

あとはレジャーシート、小さな折り畳みの椅子があると待ち時間等に少し腰掛けるのに便利です。


鞄はリュックがオススメ。決められた場所以外での食事は禁止ですが、熱中症対策で小まめな水分補給が大事なので、水分は多めに持ち歩きましょう。その他は虫除け、日傘、双眼鏡や距離計があると選手の表情等もみれて面白かったですよ。


次回は会場の様子、観戦のコツ等をお伝えできたらなと思っています。

楽しみにしていてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/