プロの試合を観戦②

CURUCURUライター fumi

2022.9.28

楽天スーパーレディース観戦②

こんにちは。ライターのFumi。です。

前回に引き続きプロツアー観戦の様子をお伝えしたいと思います。


今回は会場の様子と観戦のコツをお伝えしたいと思います。

会場は入口ゲートを通ると飲食スペースがありました。メニューはカレーやホットドックやコロッケ等種類も豊富にありました。熱中症対策の水分補給は別ですが飲食は基本こちらのスペースでとるようになっていまいた。




選手のグッズ販売やスポンサーによるくじ引き等のイベント、写真撮影パネルが設置されていて写真撮影はこのスペースのみになります。


仮説トイレも設置されていて、思っていたより綺麗!女性には嬉しいですね。


入口でその日のスタート時間とゴルフ場の地図の配布があります。好きな選手のスタート時間に合わせて1番ホールで待ち構えてティーショット見物です!

それまでの時間は練習場の見学もできるので近くで生のショットを拝見できます。

迫力満点でした!


観戦の仕方ですが、全選手のティーショットを観るのもよし、好きな選手に付いて回るもよし、最終ホールのグリーンで待ち構えているのもよし。見たいシーンや体力に合わせて自分に合った

観戦方法を練ってくださいね。


会場へは好きな時間に入場、退場ができます。帰りのシャトルバスも随時、運転されているので予定に合わせて観戦ツアーを楽しむことができますよ。

皆様も機会があればプロの試合、観に行ってみてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/