待ち時間の楽しみ方⌚~写真や動画撮影~

CURUCURUライター fumi

2022.10.18

こんにちは。ライターのFumi。です。


待ち時間の楽しみ方の1つとして写真や動画の撮影をよくします。SNSの普及、携帯カメラの進化に伴ってプレーの他にも写真や動画を撮影したりと楽しみ方も増えましたね。


スイングの動画などは後ほどフォームのチェックなど見直せるので役にたちます。自撮り棒があればとても便利。

集合写真はタイマー設定をしていてもタイミングが合わず何度も撮り直し・・・そうなるとスロープレーの原因にもなりかねます。なので私はスタンド式の自撮り棒で動画を撮って何秒か静止してもらい後でいいタイミングで動画をスクリーンショットします。この方法だとみんなのタイミングが合ったいい写真が残せます。


広角レンズ機能を使えば臨場感溢れる写真が撮れ、脚長写真が撮れますよ!!


撮った写真や動画は編集アプリを使えばテロップを入れたり、色鮮やかな写真に変更できたり、エフェクト機能を使って面白くストーリー性のある動画が残せます。


ただ、撮影を楽しむのも常識ある範囲内で行ってください。例えばグリーン上に寝転んでとかグリーンにスタンド式自撮り棒を設置するのはNG!同伴者の方達にも撮影していいか確認が必要です。あくまでもスロープレーにならない、騒がしくして他のプレーヤーの迷惑にならにことを大前提とし、Tショットの待ち時間など有効利用してプレー以外でも楽しんで下さいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/