私ゴルフはじめます。vol.12 ~ラウンドデビュー part 2~

CURUCURU ぐっち

2022.12.26

こんにちは!キュルキュルスタッフぐっちです!

今回はラウンドデビューpart2です。

序盤から初心者の洗礼をたっぷりと受けてカートに振り落とされそうになりつつ

いざファーストショットです!

ファーストショットと言いたいところだったのですが・・・

前日準備したのにも関わらずマーカーを忘れ、ティーはキャディーバッグを運んでいる時に全て紛失してしまいました。

なんてことだ・・と嘆いている時に先輩ゴルファーの方々が「こう言う事があるから、マーカー&ティーは多めにあった方がいいよ」と

私にマーカーとティーを恵んでくれました!!とても助かった・・・

また、余談ですが私はボールを5個ぐらいしか持っていかず先輩ゴルファーの方々は「五個はさすがにプロすぎる」と言ってボールも恵んでくれました、本当に助かりました!ありがとうございます!


スタートする前からバタバタでした・・・

インスタLIVEで紹介したのですが、こんな便利グッズもあるのでこれを1つ持っているだけで、初心者さんには安心です!

ビームスゴルフ ShuCaddy×BEAMSGOLFs◆オーガナイザー

シューズ・ベルト・バッグに取り付けることが出来るオーガナイザー。ティー・マーカー・グリーンフォークが収納可能な便利アイテムです。


さ!やっとファーストショットです!

初めてのドライバーは、飛距離が出ず右に飛んでしまいました!

その後もほとんどのショットが右に飛んでいき、コースも幅が狭く何度か「ファーーー」と叫びました!

初めは、大きな声を出すのがちょっと気恥ずかしく感じましたがOBばかりだったので後半は自然と「ファーー-」と叫んでいました!

※ファーと叫ぶ意味は、ミスショットしてしまった人が「ファー」と大きな声で叫ぶことによって、隣のホールにいる人へ危険を知らせます。

正式には「フォアー!」ですが日本人には「ファー」の方が発音しやすいとのことです。


今まで打ちっぱなしで練習してきましたが、大自然の中でプレーする爽快感は練習とは全く違い楽しさもあり、難しくもありました!

前半はとにかく前に進む事で精一杯でした、カートに乗れるほどの飛距離が出なかったのでひたすらボールを追ってランニングでした(笑)

前半9ホールが終わった時には、午後も同じホール数回るのか?!倒れちゃう!!!と私自身クタクタでした・・・

お昼ご飯になり学生バリに大盛にして、写真を撮る暇もなくご飯にがっついていました!!

写真はお仲間のゴルフめしです!

やはり人間美味しいご飯を食べればチャージされますね!クタクタだった体にエネルギーが再チャージされ午後も頑張れそうな気がしました!

ご飯も食べ終わって小休憩をしていざ、午後の9ホールに出陣していきました・・・・・


前半はほぼランニングでしたが後半はどうなるのでしょうか?!to be continued!!!

CURUCURU ぐっち

curucuru select スタッフ ぐっち 食べるの大好き!洋服大好き!超初心者ゴルファー。 目指せラウンドデビューを目標に奮闘中~~!初心者ならではの悩みをお届けします!