ゴルフが変わる「キャロウェイ パラダイム」

curucuru編集部

2023.1.24

#パラダイムと変わろう

キャロウェイゴルフの2023年新クラブは、これまでに到達したパフォーマンスが既成概念を覆すという意味を込めてEPICでもROGUEでもない「PARADYM」が誕生。ヘッドのほとんどをカーボンにできる新テクノロジー360°カーボンシャーシによって、飛距離とやさしさを極限まで最大化することが可能に!


飛んで曲がらない夢のようなドライバー

360°カーボンシャーシによって金属を一切かませずに仕上げられ究極の軽量化を実現。さらに、キャロウェイ独自のAI FLASHフェースなどの技術の掛け合わせよって①慣性モーメントの拡大化②弾道の左右ブレの軽減と、出球から着弾地点までブレない球筋で飛んで曲がらないクラブに。


すべての女性ゴルファーのゴルフを変える

同じ技術を搭載したレディースモデルもフルラインナップで登場!スムーズな振りぬきにより、ボールをこれまで到達しなかった場所まで簡単に運んでくれる。それだけでなく、前後左右のバラつきも抑制されているのでこれまで以上に狙ったターゲットへまっすぐ飛んでいってくれる🎵

スペックは、多くの女性ゴルファーに使ってもらえるLシャフトとしっかり振れる女性に合うAシャフトの2種類。



レディースモデルにベンタスTRのシャフト

今回のPARADYMは、本気の女性ゴルファーに応えるハイパフォーマンスモデル「PARADYM X」の女性専用モデルのドライバーが登場!シャフトにはベンタスTRの40gのR2を搭載。通常スペックのレディースのドライバーよりもクラブもシャフトも重量は重めなので、「レディースクラブだと軽すぎるな」「メンズクラブだと長さが長すぎるな」「メンズクラブだと重すぎるな」といった女性ゴルファーにピッタリの1本🌟

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。