curucuru編集部
2023.4.7
2023年3月3日に発売になったオノフレディ。新しく生まれ変わったオノフレディ体感イベントが茅ヶ崎ゴルフクラブで行われました。
オノフらしい世界観の演出がされたゴルフ場内は、オノフのクラブの試打やシャフトカラーの人気投票など、さまざまなアトラクションが実施されました。
クラブハウス2Fのパーティールームでは、オリジナルネイルオイル制作イベントを開催。数十種類のパーツと3種類のアロマオイルから自分の好きなものを選んで作れるオリジナルのオイル。
集中して時間を忘れてもくもくと作業をしている方が多かったのが印象的です。
オノフレディをマルっと体感できるコース内のイベントでは、ニアピンやドラコン、プロへのチャレンジなどアトラクションホールがあるだけでなく、自分のクラブとオノフレディを打ちくらべられるようにもなっていたり、スコアで勝負をするホールなど、とにかくもりだくさん!!
目土とは、ショットをした際に削った地面を埋めるための土のこと。目土をすることで、後続の競技者が打ったボールが穴にはまることを防ぎ、ゴルフ場の芝の修復を促進させ、緑があふれるゴルフ場の保全はCO2削減にもつながります。
オノフは「ゴルフをプレイしてより綺麗な環境を作りたい」という思いから、自然と共に生きるゴルフブランドの活動として目土袋を手にゴルフ場の目土活動をしています。今回もその活動の一つとして、参加者に目土袋が渡され、実際に目土を体験しながらのラウンドとなりました。
115ヤードのPar3は、ONOFF IRON LADYを使ったニアピンホール。クラブの違いや普段の自分の飛距離などを考慮して選んだクラブは、AyaさんがLシャフトの8I(左)、nahoさんがLシャフトの23°UT、SabuさんがAシャフトの8I。初めて使うのにみなさん簡単そうに打っているだけでなく、「自分のクラブより飛ぶかも!」と高評価🌟
ティーショットからカップインまでの1ホールをオノフレディでチャレンジするホールでは、ドライバーからパターまでオノフレディを体感しました。初めて使うクラブ、初めて使う番手と初めて尽くしにも関わらず、みなさんナイスショットの連続👏「オノフのクラブ欲しい!」という声も多く、実際にコースで試すことが大切だなと実感しました。
参加者全員がONOFF LADY DRIVERを使ってのドラコンホール。単なるドラコンホールではなく、飯島茜プロに勝利すると、もれなくオノフニコちゃんマーカーがもらえるというチャレンジホール。飯島プロはハンデとして「参加者が引いたカードに書いてあるクラブでのショット」という制限あり!
見事9Iのカードを引いたグループは、全員ニコちゃんマーカーをゲットされていました👏
ラウンド終了後はクラブハウス2Fのレストランでパーティー。レストランもオノフ一色に装飾され、ドリンクやフードもオノフ仕様に🌟
細かな気配りが女子とっては最高のおもてなしですね。
「振りやすい」「飛ぶ」と話題のオノフレディは、打ちくらべセットでも大人気!
是非、一度、練習場やコースでお試しいただいて、オノフレディの本領を体感してください😄