うっかり忘れもの注意!

CURUCURUライター fumi

2023.6.29

こんにちは。ライターのFumi。です。

明日はゴルフ♬準備万端なつもりでも「忘れ物」はしてしまいますね。取に帰る時間もないし・・・


ゴルフ場にはほとんどショップが併設されています。そこで大体の物が調達できますので忘れ物をしても安心です。

しかし、ティーやゴルフボールぐらいならいいのですが、ゴルフシューズやゴルフクラブとなると購入するには少し迷いますね。気軽に購入できる金額ではない上、普段使っている、気に入ったものが必ずしもあるとは限りません。


そこで購入ではなく「レンタル」もできるんです!

以前私もゴルフシューズを忘れてしまい、レンタルしたことがあります。そこのゴルフ場では¥300で借りられましたよ!

ゴルフクラブのセットだと¥3,000~¥5,000ぐらいで貸してもらえるそうです。


持ってくるのを忘れることもありますが、ゴルフ場に置いて帰しまったものもあります。


またまた経験談ですが「財布」を貴重品ロッカーから出さずに帰った事があります。

そのエピソードを知った友人が「財布と一緒に車の鍵を一緒に預けたらいいよ」とアドバイスをくれました。確かに車の鍵がないと帰れないですもんね⁉

“うっかり”でやりがちな「忘れ物」。


出る前にもう一度、持ち物チェックして忘れ物がないか確認してみてくださいね。

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/