これ名前知ってる?ゴルフ場で見かける名前を知らないものたち

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.10.17

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


ゴルフ場で慣れ親しんだ風景や道具たち、でも、正直名前を知らないものって結構あるのではないでしょうか?

今回は、そんな「あれ、なんていう名前だっけ?」と思っていたアイテムを3つピックアップして、その正体をお伝えしたいと思います!


ティーグラウンドのおみくじみたいなやつ??「スタート抽選器」

「ティーショットは誰から打つ?」

スタートホールでレギュラーティー付近においてあるあの棒、実は「スタート抽選器」という名前がついているんです。こんな名前は知らないので、「あの、、、くじ引くやつ」「順番決めるやつ」と言ってしまうのでは無いでしょうか?意外と知られていないので、是非周りの人に教えてあげてください!


池に入ったボールを拾える棒?「ボールピッカー」

ドライバーショットの結果、思わぬ池ポチャ。あぁ、、、ニューボールが池に・・・。でも、諦めるのはまだ早い!「ボールピッカー」を使えば、ちょっと遠くて手の届かないところに落ちたボールも助かるかも?この便利なアイテム、名前は聞いたことないけど、一度使ってみると手放せなくなりますよ!

ボールを大事にする人で、個人でこのボールピッカーを購入してキャディバッグに入れている人もいますよね!


寒い冬に見かけるあの刺すやつ?「ティボウリング」

寒くて硬くなった地面にティーを刺すのは一苦労。そんなときに助けてくれるのが「ティボウリング」。この名前、聞いたことがある人は少ないかもしれませんが、冬のラウンドには欠かせないものですね。


いかがでしたか?ゴルフ場で見かけるけれど、名前を知らなかったアイテムたち。これからはこれらの名前を使って、ゴルフ仲間との会話がもっと盛り上がること間違いなしです!

次回のラウンドの際は、ぜひこの知識を駆使して、新しい話題を提供してみてくださいね。


それでは、今回も最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/