冬ゴルフにおすすめのホットドリンク

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.11.28

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。

みなさん、冬のゴルフラウンドでは体が冷えてしまいがちではありませんか?体温を保つことはスコアアップにもつながります。


そこで今回は、冬場のゴルフラウンド中に飲んで体を温めながら健康管理もできるドリンクをご紹介します。


体を温めるゆずと生姜

まずおすすめなのが、温かいゆずはちみつやゆず茶です。ゆずには体を温める効果があるので、是非ポットに入れてバッグに入れておきましょう。喉や体の芯から温まってきます。生姜を入れるとさらに温まり効果がアップします。


ホットワインで集中力もアップ

次に、赤ワインに熱湯を入れて飲むホットワイン。アルコール分が体を心地よく温めてくれます。赤ワインならブドウの赤ポリフェノールが含まれており、寒さ対策としても好ましい飲み物といえます。適度な量で飲めば集中力も高めてくれるでしょう。


体力回復にコンソメスープ

そしてコンソメスープです。温かいスープを飲むことで体内からポカポカします。コンソメというだしの風味成分も体力回復に良いです。空腹感がラウンド中に出てきた時も一杯飲むと落ち着きます。


これらの飲み物をカートに用意しておけば、寒さに負けずコンディション最高な状態でプレーできるはず。ぜひ試してみてくださいね。

温まる飲み物を飲みながら、冬のゴルフを満喫しましょう!


それでは、今回も最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/