ファンデの塗り直しは目の下だけで綺麗に見える

エディター 内田芙美

2022.4.14

ちょっぴりバタつくハーフタイムのメイク直し。

ランチをしてから十分に時間がないときは、肌を守るために、UVをしっかり塗り直すことを優先し、メイク直しは二の次。

とはいえ、バッドコンディションで後半をスタートするのも気分的に嫌ですよね。

そんなときに私がよく使う裏技があります!それは、目の下を重点的に直すこと。

ここさえ綺麗にしておけば、元気で生き生きとした表情になるんです!

さらに、そこで残ったファンデを小鼻際の赤みなどにのせてしまえば、たちまち朝イチの綺麗な状態に巻き戻せますよ👍️



(1枚目)

ゴルフへは、持ち運びやすくてリタッチに向いているクッションファンデを持参。

今回はルブタンのタンフェティッシュ ルクッション。ツヤっとした明るい肌へと瞬時に仕上がります。

テクニックいらずで、誰でも美しい肌になれるので、「クッションファンデのおすすめある?」と聞かれると、最近はこれを推しています。

余談ですが、このパッケージ、ルブタンの紋章を一つ一つ職人さんが刺繍しているから、一日に3個しか作れないんですって!!

とっても貴重♡

クリスチャン ルブタン ビューティ タンフェティッシュ ルクッション SPF30/PA++ 全5色 各¥17,930(4月15日発売)

@louboutinbeauty



(2枚目)

まずは指、もしくはスポンジにファンデーションをとって点置きしてから伸ばします。

この点おきは、左右大体同量つけるためにいつも行っているプロセス。

私は、クッションファンデも指で伸ばすのが好きなので、指を滑らせて、目の下に伸ばします。



(3枚目)

あとは指に残ったファンデーションを小鼻際や顎先に伸ばして、全体を整えたら、完成!!

とっても簡単なのに仕上がりはピカッと明るい顔になるのでみなさんもぜひトライしてみてくださいね🎵



エディター 内田芙美

美容エディター歴13年。美容専門誌などでの編集、ライターを経てフリーランスに。現在は、webや広告、メーカーのHPディレクション、ブランドディレクション、PRなどを中心に活動中。ゴルフライフを楽しみながら、肌のポテンシャルは死守するために、日頃のケアとラウンド後のケアは抜かりなく行う反面、性格はかなりのズボラ。そんな矛盾を切り抜ける、誰でも気軽に取り入れられる“簡単本物美容”を推奨中。