ゴルフが上手くなりたい!考え方でゴルフが上手くなる!

CURUCURUライター ふ~

2022.6.20

今回はゴルフが上手くなる考え方についてお話ししたいと思います。

 

ゴルフはレッスンや練習でももちろん上達しますが、考え方を変えるだけでも上達します!

 

・具体的な目標を立てて、達成した自分を想像する。


例えば、100切りする!などの具体的な目標を立てて、その目標を達成して喜んでいる自分の顔を想像してみてください。

想像するだけで、モチベーションも上がりますし、達成出来る気しかしなくなってきます。

 

・ミスを真面目に考え過ぎない。


ゴルフはミスするスポーツです。プロだってミスします。

ラウンド中はミスしない事より、ミスを引きずらない事の方が大切です。

「まぁ、いっか」とミスを忘れましょう!

 

・池やバンカーなどのハザードをお花畑だと思い込む。



見た目でバザードを怖がると身体も強張ってしまいます。

池やバンカーなんてありません。目の前にあるのはお花畑です!

綺麗で癒されますね〜。

 

考え方を変える事は簡単ではないかもしれませんが、少し力を抜いて、純粋にゴルフを楽しんでください!

不思議と結果がついてきますよ☆

 

皆さまが素敵なゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/