あると便利!暑さ対策グッズ

CURUCURUライター fumi

2022.6.27

こんにちは。

この度ライターを務めさせていただくことになりましたゴルフ大好き、美容大好き、ゴルフ歴3年の"fumi。"です。

年間約100ラウンドの経験を活かして気づいた点やオススメ品、楽しくラウンドする方法など幅広くご紹介できたらと思います。

どうぞお付き合いください!宜しくお願い致します。



梅雨が明けると一気に気温も上がり真夏!!

暑さ対策はバッチリですか?これらがあると真夏ゴルフが少し快適になりますよ♪


私はミニタイプのソフトクーラーに凍らせたスポーツドリンク、氷嚢、ハンディ扇風機、塩分チャージタブレット、湿らせたタオルを入れていきます。

熱中症にならないためにもこまめな水分補給と塩分チャージを忘れずに!


カートの荷物置き場って限られたスペースですよね。クーラーボックスの置き場所にも困ります。カートの足元に置いていたらズルズルと滑って落ちてしまうことも?!そこで100均などでも売っている少し大きめのカードリング(単語帳のリング)を付けてカートと連結させているので危うくカートから落下?!ってことも防げます!

この他にもアームカバー、服にかけるとひんやりする冷感スプレー等がありますが、ナイスプレーの為にもシッカリと暑さ対策をして快適に夏ゴルフライフ楽しんで下さいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/