ヘッドウェアの選び方

curucuru編集部

2022.6.29

①キャップ

夏は直射日光から頭を守る意味でも、キャップがおススメ!


キャップにはメッシュタイプと通常タイプの2種類がありますが頭はちゃんと守られているのに通気性がよいメッシュタイプがおススメです。

ロングヘアの人は髪をおろしてキャップをかぶると、裏首筋を直射日光に当てずにすむので日焼け対策にもなりますよ◎


②サンバイザー

夏のサンバイザーは正直暑い💦脳天に直射日光をうけるのでクラクラくることも・・・。

でも、可愛さでいうと1番はサンバイザー!


とくにアップスタイルの髪型だと、小顔効果もあり見た目にもスッキリみえて涼し気。首筋などはオープンになるので、しっかり日焼け止め対策を(笑)

スカートスタイルにもパンツスタイルにも合うので万能ヘッドウェア。熱中症やUV対策万全で着用しましょう😃


③バケットハット

トレンドのバケットハット。今とても流行っているヘッドウェア^-^


大きめのツバで顔周りを日差しからしっかりと守ってくれるのでUV対策は万全です!首回りも大きなバケットハットは、首もとの

日焼けまで防いでくれると話題に🧐かぶってみるとどんなスタイルにも合って使いまわし力も抜群🌟


徹底的に焼きたくない人にはおススメ◎


どんなスタイルにも合うので流行りに敏感な人は試してみて!

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。