愛されゴルファーになろう!

CURUCURUライター ふ~

2022.7.27

ゴルフは個人のスポーツと思われがちですが、基本的には2人〜4人でラウンドしますよね?

 

ゴルフ仲間と回ったり、コンペで始めましての人と回ったりと、18ホール、お昼休憩も入れて約6時間くらい一緒にいる訳です。

 

ならば、その時間を同伴者と一緒に楽しめたら最高ですよね!

 

スコアももちろん大事ですが、楽しむ事も大事です。

 


・同伴者がナイスショットしたらなるべく「ナイスショット〜」

逆にミスショットしてもマイナスな事は言わず、「大丈夫!ドンマイ!」など優しく声をかけてあげましましょう。言われた本人はとっても良い気分になります。


・自分がミスショットしても言動に出さない様に心がけましょう。

うまくいかないからといってイライラしたり、落ち込んでしまうと周りが気を遣って楽しめなくなります。

プロじゃないのでミスして当たり前!ミスした時こそ笑顔でいましょう。

 

・感謝の気持ちを忘れずに。

ゴルフなんて遊びだし、そんな気を遣ってゴルフしたくない!と思う方も居るかもしれません。ゴルフは1人のスポーツではありません。一緒にラウンドしてくれてありがとうの精神を常に持っていれば自然と行動に現れます。

 

ゴルフでスコアも人間力も磨いて皆んなで愛されゴルファーになりましょう!

 


皆様がステキなゴルフライフを送れますよ〜に!

 

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/