忘れてないですか?髪のケア

CURUCURUライター fumi

2022.8.16

以前、日焼け対策にオススメな飲む日焼け止めとスプレータイプの日焼け止めをご紹介しましたが、焼けてしまった後のケアもシッカリとしたいですね。

https://www.curucuru.jp/column/928


お肌は水分補給とビタミン補給。忘れがちなのがヘアケア。

意外と髪の毛も日差しのダメージを受けています。


そこで今回はヘアケアのオススメ品をいくつかご紹介したいと思います。


●MILBON(ミルボン)

エルジューダシリーズは洗い流さないトリートメント。オイル、ミルク、セラムなど様々な種類があり、それぞれ成分、香り、質感が違います。UVカット成分配合のものや髪質によって使い分けでき色んな販売サイトで購入可能なのでお手軽です。


●oggi otto(オッジオット)

こちらは髪につける高濃度美容液という発想おヘアケア商品。サロンでのトリートメント時の最高の状態を維持するために家庭でできるヘアケアだそうです。このシリーズの中でも私はインプレッシブPPTセラムマスク(インバストリートメント)とタオルドライ後にセラムCMCミルキィ(洗い流さないトリートメント)を使っています。

こちらは正規取扱店でしか手に入らないので取扱の美容院でご相談ください。


ブリーチ&カラーの私の髪の毛が紫外線にも負けず綺麗でいられるのはこれらのヘアケアのお陰と言って間違いないです!

皆様もヘアケアのこと、少し気にかけてみてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/