無欲のゴルフが上手くなる

CURUCURUライター ふ~

2022.11.7

こんにちは!最近韓国料理ばかり食べているcurucuruライター、ふ〜です!

 

タイトルの "無欲のゴルフが上手くなる" についてお話ししたいと思います。

 

ゴルフのラウンド中って、色んな欲が出てしまいますよね?

例えば、「もっと飛ばしたい!」「上手く打ちたい!」「ベスト出したい!」など、ついつい欲が出てしまいます。

誰でもそうです。良いスコアを出したいし、ミスを減らしたいと思うのは当然の事です。

 

でもラウンド中に出てきてしまう、それらの欲せいで打つ前に色々考えてしまって打てなくなったり、自分が思っている事と違う球が出てしまいモヤモヤして引きずってしまったり。

と、ラウンド中に欲を持つとマイナスなループに落ち入りやすくなります。

 

なので、その欲を、ラウンド中は一旦胸の奥にしまう努力をしてみてください!

 

欲を無くす訳ではなく、ラウンド中には考えるのをやめて、心を無にして純粋にゴルフを楽しんでみてください♡

 

欲を持たずにラウンドすると心の平和が保てます!そして、その方が胸の奥にしまっていた欲が叶ったりします。

 

ゴルフの欲って、むしろ持たないと上手くなりません。ただラウンド中はひたすら無欲を心掛けて、代わりにゴルフ練習中は自分の持っている欲に貪欲になって下さい。

 

欲に従った練習で、上手く欲をコントロールし、楽しく上達しちゃいましょう!

 

皆様がステキなゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/