お正月もゴルフ場に行ってみよう!

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2022.12.26

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


皆さんは、年始はどう過ごされていますか?


もちろん私は年末年始もゴルフです。

本日は、お正月にゴルフ場を訪れたことがない方のために、ゴルフ場のお正月の様子をご紹介します!


大晦日と元旦はセルフデーのコースが多い


キャディさんも年末年始くらいは休みたい!そりゃそうですよね・・・。

多くのゴルフ場では、大晦日と元旦については、「セルフデー」としてキャディさんはお休みにしているコースが多いです。

その分、料金も少しお安くなっている場合がほとんどですので、お得に名門コースを楽しむチャンスでもあります。

このチャンスにぜひ行ってみてはどうでしょうか?


お正月ならではのサービスがある


私の毎年訪問するコースでは、お正月は樽酒が振る舞われます!メンバーさんは毎年楽しみにしていますね。


アルコールが飲めない人向けには、つきたてのお餅や暖かい甘酒を売店でサービスしているコースもあります。

また、ゴルフ場だけではなく、練習場では、1コイン無料サービスや、500円の練習カードをサービスをしているところもありますね。


「お年賀」ということで、何かをいただけるサービスをしているところが多いですね。



新年杯などのコンペやメンバー向けイベント


お正月といえば、賞品が豪華なイベント!

メンバー向けの新年杯のような競技だけではなく、誰でも参加できるオープンコンペで、新ペリア方式で誰でも入賞のチャンスがあるイベントが多いです。

豪華和牛セットや、電化製品など、普段手に入れられないものをいただけるかもしれません。


ここまで、お正月のゴルフ場の様子を紹介してきましたが、ぜひ来訪したい気持ちになったのではないでしょうか?


せっかくの年末年始ですので、楽しいゴルフライフを過ごしていただければと思います。



ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。


CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/