私の真夏ゴルフの熱中症対策

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.7.10

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


真夏のゴルフは美しいグリーンでのプレーを楽しむ一方で、熱中症のリスクも忘れてはいけません。今回は、おしゃれなゴルファーでありながら、機能性と動きやすさを重視した熱中症対策アイテムをご紹介します。

これらのアイテムを活用することで、熱中症を避けて快適なプレーをしながら良いスコアを目指せます。


機能・性能が進化しているネッククーラー

まずは、ネッククーラーです。涼しい風を首元に送り込みながら、体温を下げてくれる優れたアイテムです。素材やデザインにこだわったネッククーラーを選ぶことで、おしゃれさも損ないません。既に持っている人でも、年々性能が上がっているので、買い替えの検討をおすすめします!


顔と首をカバーするツバ広のハット

次に、ツバ広のハットです。直射日光を遮りながら、頭部と顔、首を守ってくれます。

快適なフィット感や通気性の良さを備えたハットを選ぶことで、炎天下でも涼しさを保ちながらプレーできます。


適度な塩分を取るために塩飴とOS-1

熱中症対策には適切な水分と塩分補給が欠かせません。塩飴はエネルギー補給と塩分補給を同時に行うことができ、疲労回復にも効果的です。

また、スポーツドリンクの一つであるOS-1も積極的に摂取しましょう。水分とミネラルのバランスを保ちながら、体力をキープできます。


最強の冷たさキープ対策 氷嚢を丸ごと冷凍!

私の一番のおすすめはこちら!暑さをしのぐための番外編として、氷嚢の活用法をご紹介します。

氷嚢に水を入れて、丸ごと冷凍してクーラーバッグに入れておくと、溶けるのに時間がかかるので、プレー中にずっと冷たさを感じることができます!


真夏のゴルフは厳しい環境下でのプレーとなりますが、適切な熱中症対策を行うことで快適さと良いスコアを両立させることが可能です。ぜひ、これらのアイテムと対策を活用して、真夏のゴルフを楽しんでください。


最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/