ゴルフコンペのススメ♪

CURUCURUライター ふ~

2022.10.5

ゴルフコンペって、色んなゴルファーの方に会えるし、イベントや景品もあって、とってもワクワクしますよね!

 

ゴルファーなら一度はコンペに参加した事があるかと思います。まだ参加した事がないという方も「今後参加してみて欲しい」という事と、今回のゴルフコンペのススメは「是非幹事としてゴルフコンペを主催してみて欲しい」という事です!

 

幹事なんて大変そう、、、。仕切るの苦手、、。どうしたらいいかわからない、、、。等色んな不安はあると思います。

 

でも無理して一人でゴルフコンペを主催する必要はなく、仲良しメンバーと一緒に自分達らしく楽しんでコンペを開催してみて欲しいです!

 

最初は2組くらいのミニコンペからでもいいんです。

 

コンペ参加者を集めたり、会費決めて賞品選んだり、ニアピンドラコンの旗を準備したり、などなどやる事は沢山あります。

 

実際コンペ準備は大変ですが、幹事にしか経験出来ないやりがい、達成感があるんです。

 

開催したコンペの参加者同士が楽しそうにラウンドしていたり、素敵なコンペをありがとう!と声掛けてもらえたら幹事冥利につきますし、大人になって社会に出てから何かに一生懸命になるのって貴重な体験ですよね!

 

人と人を繋げる喜びを知って輪が広がると、自分のゴルフライフもますます充実します。

 

一度でも幹事を経験すると、今度自分が参加者として他のコンペにお呼ばれした時に、違った目線で参加出来るし、楽しめると思います。

 

幹事の大変さがわかるから協力も出来るし、自分が全力で楽しむ事が一番幹事が喜こんでくれると知ってるので、心から全力で楽しもう!と思えるはずです!

 

その為にも、ゴルフコンペ幹事としての第一歩を踏み出してみませんか??

世界が広がりますよ♡

 

皆様が素敵なゴルフライフを送れますように!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/