私ゴルフはじめます。vol.13 ~ラウンドデビュー last part 3~

CURUCURU ぐっち

2023.1.17

"こんにちは!キュルキュルスタッフぐっちです!



今回はラウンドデビューpart3です。

前半は、ほぼほぼランニングでした!後半がいざスタート!!!と元気で言いたかったのですが。。。


冬ゴルフを完璧に侮ってました。。。。

自分自身寒さには強い方なので、防寒対策はユニクロのヒートテックのみで今回挑み、

前半はランニングだったので寒さは気にならなかったのですが、

後半スタート前は、気温も下がり風も強くなっていて身体もまだ温まっていないので急激に寒さを感じ小刻みに震えていました。

その時にゴルフ場の方々が、毛布を貸し出してくださり優しさと暖かさで思わず「幸せ~~~」と叫んでいました!ゴルフ場によってはこの様なサービスがないかもしれないので、防寒対策はしっかりとするのが大切と身に染みて感じました。個人的にプレイ中ほとんど走っている私には、ミトンやネックウォーマーよりもカートの移動時に使えるストール・ひざ掛けがあるといいなと思いました!!

サイトには持ち運びしやすいストールがあったので、気になる方はチェックしてみてください!


ヴィトゥエルヴ パッカブル仕様◆中綿大判ストール

パーリーゲイツ 持ち運び用ベルト付◆大判カラフルロゴストール

後半がスタートし前半よりもランニング回数が減り少し飛距離が出るようになったのですが

今度はボールを探すのが大変でした、白色のボールを使ったのですが視力も悪いのもあり「えっ消えた、探しても見つからない」を10回ぐらいループしていました。

これもまたゴルフ場あるあるなんですかねぇ??ちなみに私は、色付きボールも使用しましたが一番白色が分かりやすかったです!


また、プレイ中に驚いたのはカート道が「え??ここ通るの?!ジェットコースターかよ!」と思う道が沢山あり、ゴルフしながらジェットコースターに乗ってる気分でした、安全バーなどないのでかなり、スリリングで思い出になりました♪


そして色々な壁を乗り越えて、全てのホールが終わり結果は・・・・・・・・

なんとスコア180!!!!疲れた!!!!


今回、ラウンドデビューができるスコアではなかったかもしれないですが、ラウンドデビューしてみて良かった事が4点ありました!

①打ちっぱなしとラウンドの違いを体験できたことです。練習で調子が良かったとしても本番はそうはいかないと思い知らされました。

②ラウンドデビューする事により自分のレベルを知ることができたことです。その結果からまた練習を頑張ろうと思えました。

③ウンド中にゴルフのルールや作法を教えてもらいながらプレイしたので実践しながらできたことです。ルールブックでただ読んでいるより、実践方式でかなり分かりやすかったです。

④ラウンドした人とより仲良くなれたことです。これが一番良かったことです!!

初ラウンドは色々と大変なこと分からないことが多かったし、迷惑も沢山かけたのですがゴルフって楽しいな、もっとうまくなりたいなと思えました!

ぐっちのデビューまでの道のりはこれで終了になりますが、次回からは引き続きゴルフのことを私なりに発信できればと思います!


皆さん半年間私の成長を見ていただきありがとうございました。

いつか自信をもって発表できるスコアになったらまた、ラウンドのブログを書かせていただきます!!


最後に私のキャディーバッグをお披露目します!

メルカリで勝ち取った私の相棒です!


それでは、またお会いしましょう!

CURUCURU ぐっち

curucuru select スタッフ ぐっち 食べるの大好き!洋服大好き!超初心者ゴルファー。 目指せラウンドデビューを目標に奮闘中~~!初心者ならではの悩みをお届けします!