夏ゴルフの後のボディケア何してる?

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.7.18

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


年々地球の気温は高くなってきているため、この夏もとても暑そうですが、ゴルフは暑くてもやりたいですよね。そんな読者の皆さまのために、今回は夏のゴルフの後のボディケアについてお話ししたいと思います。


日焼け後のケアとしてビタミンCを摂取

夏のゴルフは日焼けが気になりますよね。


そんな皆さんにオススメなのが、ビタミンCを摂取することです。ビタミンCは、抗酸化作用があり、日焼けによる肌へのダメージを軽減します。また、メラニンの生成を抑える働きもあるため、シミやそばかすの予防にも効果的です。


ビタミンCは、柑橘類やパセリ、ブロッコリーなどの野菜・果物に多く含まれています。また、サプリメントやドリンクとしても摂取することができますので、ぜひ日々の食事や栄養補助食品に取り入れてみてください。


体の火照りを冷ます

夏のゴルフで日差しをたくさん浴びると、体が火照ってしまい、夜眠れなくなってしまったり、疲労が取れるのに時間がかかったりしてしまいます。


そんな対策としては、水風呂に入ることで体を冷やすのがおすすめです。水風呂に入ることで、血管が収縮し、血行が促進されます。これにより、疲労回復や免疫力の向上、ストレス解消にも効果が期待できるのです。


ただし、水風呂に入る際は、必ず体を温めてから入るようにしましょう。冷えすぎることでかえって体調を崩すことがありますので、注意が必要です。


保湿、美白対策をかかさずに

夏のゴルフの後のケアで大切なのは、保湿と美白です。


特に、日焼け後の肌は乾燥しやすく、シミやくすみができやすい状態になります。そこでオススメなのが、以下の成分が入ったパックです。


・ヒアルロン酸:保湿効果が高く、肌に潤いを与える成分です。ヒアルロン酸は、肌の奥まで浸透し、水分を保持する働きがあります。乾燥が原因でできるシワやたるみの予防にも役立ちます。

・ビタミンC誘導体:ビタミンCの効果を高めた成分で、美白効果が期待できます。また、抗酸化作用もあり、肌の老化を防ぐ効果もあります。

・アルブチン:美白効果がある成分で、メラニンの生成を抑える働きがあります。シミやそばかすの予防に効果的です。

・セラミド:肌のバリア機能を高め、外部刺激から肌を守る役割があります。保湿効果も高く、肌を柔らかく整える働きがあります。


これらの成分が含まれたパックを、ゴルフの後や寝る前に使用することで、保湿や美白効果を高めることができます。また、リラックス効果もあるため、疲れた体にも癒しを与えることができます。


いかがでしたか?夏のゴルフ後のボディケアとして、ビタミンCの摂取、水風呂、おすすめ成分が入ったパックの使用が効果的です。

これらのケアを続けることで、美肌を保ちながら、快適なゴルフライフを送ることができます。

皆さんも、ぜひ夏のゴルフ後のボディケアに取り入れて、美しく健康的な夏を過ごしてくださいね。


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/