コンペを主催しよう【当日編】

CURUCURUライター fumi

2023.2.2

こんにちは。ライターのFumi。です。

前回コンペを主催しよう【準備編】でしが、今回は【コンペ当日編】をお届けします。


【コンペ当日】

①ゴルフ場には早めに行って受付業務をします。

会費や協賛品を受付で受け取り、参加者の方に挨拶をしましょう。

※会費は事前振り込みやPayPay送金してもらうと急なキャンセルによる未払いを防げたり受付業務が楽になります。また、付箋を持っていっていると誰からの協賛品かが一目でわかって便利です。

組み合わせ表、ルール説明等記載したものを配布できるよう用意しておきましょう。


②練習グリーン前に集合してもらい、集合写真を撮ります。



動画で撮影して「ハイチーズ」の掛け声だけして後ほどスクショすると簡単に集合写真が撮れますよ!


③始球式をする。

市販の始球式用のボールを使うと盛り上がりますよ!


④一緒にラウンドを楽しむのもよし、ラウンドはせずにショートホールで参加者の皆様とニアピン対決等ミニゲームをして全員と交流するのもよし!です。


⑤ラウンド終了後、コンペルームで表彰式をします。



集計表を元に順位発表をして景品を授与します。合わせてドラコン賞ニアピン賞を発表しましょう。

※当日賞、遠ピン賞等の賞を作ると面白いですよ!


終了後、お見送りをしてその日は終了です。お疲れさまでした!


後日、お礼のメッセージ、次回開催の案内等は忘れずに!


コンペ主催は色々と大変ですが、やり終えた時の達成感、人の絆の大切さを実感できるいい機会ですので是非企画運営してみてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/